SSブログ

朝食@ハイアットリージェンシー那覇沖縄 [ホテル]



朝食付きのプランでしたが、記憶では結構充実した朝食ブッフェ

だったと思います。

残念ながら、フードエリアの写真は皆無。


沖縄のホテルは野菜が豊富で嬉しい♪ ハワイなどの海外ホテルの朝食ブッフェは

フルーツはあってもサラダをおいていないところが多いので。。。[たらーっ(汗)]

IMG_1460 (1).png


気に入ったのが、これ。

ちょっと前にLAで流行したエッグスラット。

温かい状態のものをいただくことが出来ました。

IMG_1459 (1).png

マッシュポテトの入った器に卵を落として、蒸し上げた料理です。

卵とポテトをかき混ぜて、添え付けのパンに塗っていただきます♪


IMG_1462 (1).png



お豆腐も美味しかった~♪

IMG_1461 (1).png


最後はワッフル&フルーツ。

IMG_1463 (1).png

お腹がはち切れそうな量でしたが、それでも出ていた料理の2~3割しか

食べられませんでした。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ハイアットリージェンシー那覇沖縄 [ホテル]



昨日の沖縄料理ネタ繋がりで、三年前、沖縄旅行に出掛けて

台風で偉い目にあったことを思い出しました。

DSCN7044.png

あまりにがっかりで、旅行ネタをブログにも載せてませんでした。

DSCN7083.png

予約していた離島のホテルをキャンセルして、慌てて那覇のホテルに

変えた次第です。


ハワイは何度も行っているのに、沖縄は天候でいつもキャンセルになり

何故か私にとっては、近いのに遠い旅行先です。まあ、那覇に行けただけ

良かったのかもしれません。


スケジュールを変更して泊まったのがハイアットリージェンシー。

DSCN7082.png


国際通りへも歩いていける場所なので、沖縄初心者には便利なホテルでした。

DSCN7070.png


私が行ったときは、まだギリギリ夏休みシーズンだったので日本人客だけでなく、

中国のお客さんも多かったです。

DSCN7071.png

インテリアは三年後の現在も変わりないようです。


DSCN7072.png


いつもに比べて本当に写真が少ないです。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCN7081.png

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

『まさか家』 @ 恵比寿ガーデンプレイス [都内ランチ]



恵比寿ガーデンのグラススクエアの中に、いつの間にか

沖縄料理のお店が出来ていました。それとも前からあったのかな?

とにかく、今まで気付きませんでした。


たまに無性に沖縄料理、食べたくなったりするんですよね~。


入り口すぐのスペースはバーカウンターみたいなんだけど。。。

IMG_7045 (1).png

お昼はブッフェ台になっています。

IMG_7047 (1).png



店内の雰囲気から察するに、以前は洋風のレストランだった模様。


さて。。。

相方は、沖縄料理ど定番のソーキそば。

IMG_7050 (1).png


私は、がっつりと鯖味噌定食。。。って全然沖縄料理っぽくないですね~。

IMG_7058 (1).jpg


お酒の肴にもなるんじゃない?ってくらい濃い味付けです。

IMG_7051 (1).png


ブッフェにサラダや煮物が色々ありました。ご飯やお味噌汁もブッフェ台にあるので

基本全部食べ放題。がっつり食べられるシステムだからかな~男性客が多かったです。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハレプナ・ワイキキ [ハワイその他]


ハレクラニの姉妹ホテル、ワイキキ・パーク・ホテルが現在改装中です。


ハレクラニの真裏という便利なロケーションにもかかわらず

お手頃価格なので、以前から気になっていたホテルです。


順調に工事が進めば、今年の秋に名前も新たに『ハレプナ・ワイキキ』

としてオープンするそうです。


改装後はどのようになるのでしょうか。。。?

恐ろしく高額にならないと良いのですが。。。


まだ、全然情報があがっていませんが、ハレプナのサイトを見ると、

完成予想プラン図のような画像が2枚だけ上がっていました。


2019-03-17 - コピー.png

( ↑ ↓ ハレプナのサイトより拝借)

2019-03-17b.png


残念ながら、客室やプール、レストラン画像はまだの様です。


2019-03-18.png



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

インスタジェニックなフルーツサンド♪ [スイーツ]



表参道にあるパン好きさんなら誰もが知っている名店

『パンとエスプレッソ』が、最近多方面に系列店を増やしています♪


代官山から中目黒方向に坂を下りた途中にある、『フツウニフルウツ』も

ここの系列。

テレビで観て、このフルーツサンドが気になっていたんですよね~。

IMG_3013.png


ケーキみたい。

IMG_3018.png


苺オンリーよりも、こっちのバナナが入った方がいいかな~。

でもなぁ。。。やっぱりフルーツサンドは千疋屋さんが一番かな~♪


『パンとエスプレッソ』の系列店。。。

なんと、関西は京都(京町堀)と大阪(南森町)に、

神奈川にはいつの間にか鎌倉と湘南にお店が出来ていました。すごい勢いですね~。

都内もお洒落タウンに続々店舗展開中。

(千駄ヶ谷、高輪、恵比寿、代官山、自由が丘、経堂)


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大好きなお好み焼き屋さん『オモニ』へ再び♪ [大阪]


大阪に来る度に必ず入ってしまうくらい大好きなお好み焼き屋さん、『オモニ』。

これで四度目の訪問です。


東京にも大阪のお好み焼き屋さんがだいぶ進出していますが、ここも

出店してくれないかなあ~。


追記:なんと東京にも支店がありました~♪ 丸の内の二重橋スクエアに

昨年11月にオープンしたてです。これは早速行かねば。。。[ハートたち(複数ハート)]


さて、今回は焼きそば小サイズ(850円)と、

IMG_6513 (1).png


毎回必ず頼んでいるのはオモニ焼きですが、今回はチーズモチのお好み焼きで♪

IMG_6515 (1).png



おかかを思いっきり乗せていただきます~[揺れるハート]

IMG_6516 (1).png


ここの白菜キムチ(300円)も何気に美味しい。

IMG_6514 (1).png


お隣の福太郎というお好み焼き屋さんも有名店で美味しいんですが

やっぱりリピしちゃうのはオモニです。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハワイの離島って?<ラナイ島編>④ [旅の色々]



過去のハワイ離島滞在の写真を眺めながら、今の離島のリゾート事情を

ネットで覗いたりしていますが、その変化に驚かされてばかりの今日この頃です。

IMG_2971.png


何回かUPしたラナイ島のフォーシーズンズは、旅サラダという土曜日朝の番組で

今年1月に取り上げられていましたが、何にビックリしたかと言うと、

リゾートのお料理のお値段。前菜のホタテが二粒にキャビアのお料理が一皿28ドル、

ラナイ島産鹿肉のメインディッシュが72ドル。。。私が滞在したときもお高かったけど

さらに[グッド(上向き矢印)]で、びっくりです。

ハワイは人件費UP&不動産価格UPで何でも高くなってしまいましたよね~。

ちょっと残念。

IMG_2976.png



ホタテのお料理はキャビアこそのっていないけど、プールサイドのレストランで

そっくりな一皿をもっとお手頃価格でいただいたのを記憶しています。

IMG_2981.png


ラナイのフォーシーズンズリゾートはここのマネレベイとコエレと両方のレストランで

食事しましたが、ハワイではレベルが高い方だな~と感心しました。

IMG_2983.png


これは、コエレで食べたディナーで唯一写真を撮ったオニオングラタンスープ。

IMG_3111.png

照明が暗かったので、あまり美味しそうに写ってないですね。



コエレは改装中だけど、マネレベイのレストランは以前同様レベル高いのかな~?

私的には人気のハワイ島のフアラライよりもこちらの方が日本人の口に合うと

思ったんですよね~。

さすがに9年も経つとシェフも変わっちゃってるかもなぁ~。



フォーシーズンズは西オアフのコオリナにも2016年にホテルをオープンしています。

以前はマリオット系列のJW Marriottだったところです。

これまた何年も前ですが泊まったことのあるホテルなので改装してどう変わったのか

とっても気になっています。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Hotel the Grandee(ホテル ザ グランデ)心斎橋② [ホテル]



ホテルザグランデ心斎橋のお部屋の様子。


想像していたよりはスペースに余裕がありました。

ベッドもセミダブルサイズでゆったり。

IMG_2810.png


奥のカーテン側から撮ると、こんな感じ。

IMG_2817.png


一応、狭い中にもテーブルと椅子があります。

IMG_2818.png


バスルームは狭いけれど、バスタブは比較的大きいです。

IMG_2819.png


嬉しいことに、テレビも付いてます♪

IMG_2822.png


しかも、バスタブはマイクロバブルバス機能付き♪

IMG_2824.png



IMG_2823.png


アメニティーも色々揃っています。

IMG_2825.png


ネスプレッソと電子レンジが付いているのが非常に良い~。

ミネラルウォーター(ペットボトル)のサービスも有り。

IMG_2813.png


左隣の棚には、クローゼットスペース。

バスローブと、ドライヤーもココの中にあります。

IMG_2814.png


テレビは壁掛け式だし、狭いスペースを上手にレイアウトしている印象。

IMG_2811.png


清潔で過ごしやすいし、ホテルの周りはお店も多くて食べるのには困りません。

困ったときはまたここにお世話になろうっと[かわいい]

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

Hotel the Grandee(ホテル ザ グランデ)心斎橋① [ホテル]



今回泊まったビジネスホテルはまだオープンして2年少々なので

新しくて、なかなか快適でした。

IMG_6350 (1).jpg



ホテル名は心斎橋となっていますが、実際は徒歩で10分弱かかります。

長堀橋駅の方がずっと近かったです。

IMG_6349 (1).jpg

本当はもっと心斎橋に近いホテルが良かったのですが、ソールドアウト状態。

ギリギリの予約はやはりそうなっちゃいますよね。


              ☆☆☆


ホテル入り口手前に、宿泊客が2~5PMの間だけ利用出来るラウンジがあります。

(そのまま同じスペースが翌日朝食会場になりますが。。。)


IMG_6346 (1).jpg

折角のサービスだけど。。。結局、時間が無くて利用出来ず残念。


慌てて写真だけ撮って、要件先へ急ぎました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6345 (1).jpg


IMG_6344 (1).jpg



IMG_6343 (1).jpg


お部屋の様子は次回に。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

焼き肉ランチ@大阪 [大阪]


バタバタと慌てて行って帰ってきた大阪。

今回はフルスケジュールで観光とはほど遠い滞在でしたが、そんな中、

上本町の『明月館』という焼き肉屋さんでランチを楽しむことが出来ました♪


カルビスープ、テールスープ、シレギスープの3種類のスープから一品選べる

明月館ランチ。

小鉢が色々付くのが嬉しい♪

IMG_2803.png


お肉もたっぷりです~。

IMG_2805.png


スープはテールスープを選びました。

IMG_2807.png


これがテールスープ。これだけでも、相当な量です。

テールスープのセットだけ他より200円高い1,900円。

IMG_2808.png

最初はスープとしていただいて、後半はご飯をぶち込んでクッパ風に。


美味しかった~。予約無しで滑り込みましたが、もう少し遅かったら一時間待ちでした。

帰る頃には、入り口付近に順番待ちのお客さんが沢山いました。


気に入ったので、機会があればまた行ってみたいお店です。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。