SSブログ

ハワイの入国制限措置(10月) [ハワイその他]


10月1日のハワイ州政府の発表によると、10月15日より

ハワイ到着72時間前のPCR検査が陰性な人に限り渡航を許可

し、以前は必要だった14日間の隔離処置は免除されることに

なりました。


PCR検査が簡単に受けられる状況に無い日本人にはまだまだ

ハワイ観光は先のお話になりそうですね。

当分はアメリカ本土の観光客に限られそうです。


でも、再度感染が繰り返されないように、飲食店での同席は5人

以内の家族のみOK。他人同士のグループや未婚カップルなどは

飲食を共に出来ないそうです。

そうなるとアメリカ本土の観光客もファミリー層に限られそう

ですね。



アラモアナセンターも10月1日より、徐々に営業復帰するお店

が増えています。しかしながら、まだ2割ほどは閉店中。

そのまま撤退してしまうところも出てきそうです。

9DD1424E-8C82-4BE7-81A8-33A63BDCE12B.jpeg

アラモアナセンターはワイキキほどでは無いにせよ、他の大型

ショッピングセンターよりも観光客ターゲットのお店が多いので

大変だと思います。


デパートやスーパーマーケット、ディスカウントストアなどは

全店営業中。

スタバやABCストアなどセンター内に複数店舗あるショップは

1店舗だけ開けているなどといった特徴が見受けられます。

センター内の遊具は閉鎖、ベンチなども使えないようにして

いて、日本より徹底している印象です。


           ☆☆☆


昨年末、デパートのブルーミングデールスの特設エリアに

あったテディーベアーショップ。

売り上げの一部を慈善団体に寄付すると書かれた看板が。

B70D1EFE-3B18-42C0-AAA8-0358D7CD7B13.jpeg


そして、一際目立っていたのが、巨大クリスマスベア。

32C0DC54-8C8A-43C5-948C-8D48163CCCB0.jpeg


立方体の籐の椅子に座って撮影できる、ちょっとした写真スポットに

なっていました♪

EDA7CC99-4713-4383-9C8E-A5A9C2E37789.jpeg





nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

ma2ma2

観光が戻るのは結構先になりそうですね!
毎年100万人近く行く日本人が来ないのは影響大きいですね。
by ma2ma2 (2020-10-07 09:14) 

kuwachan

外国は日本人の受け入れをOKしてくれるようになったとしても
日本に帰国した時に2週間の待機処置がなくならない限り
以前のように気軽に旅行は難しいですね。
by kuwachan (2020-10-08 00:43) 

Lanai

ma2ma2さん
日本人観光客は慎重なので、たとえ渡航許可が下りるようになっても
なかなか元通りの訪問者数にならないでしょうね^^;。
by Lanai (2020-10-09 00:05) 

Lanai

kuwachanさん
日本人観光客の平均旅行日数は世界平均で見ても短いですからね。。。
2週間隔離じゃ仕事失っちゃいます^^;
by Lanai (2020-10-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。