So-net無料ブログ作成

フォーシーズンズフアラライのスパ [スパ]

フアラライと言えば、スパでも定評のあるホテル。
ちょうどホテルの改装時期とバッティングしてしまったので、どうかな~?
と心配していましたが、スパの改装は比較的早い時期に取り掛かった様で
私の行った時期には、仮のスパ棟ではなく、ちゃんとスポーツクラブ内にありました。

下の写真はスパ棟内の温水ジャグジーと冷水の小プール。
トリートメント前後に利用しました♪ 
ロッカールームも、シャワースペースも広くて快適でした。
SANY0046.JPG

スパの予約は日本からメールで。
観光などで時間が無く、結局スパのトリートメントを受けられたのは
予約したこの一回のみ。

フェイシャル、ボディー、マッサージなど、数多くのトリートメントがあり、どれにするか
本当に迷いました。

今回は、マカダミアナッツスクラブとヴィシィシャワーの50分メニューをチョイス。
50分だと短いかな?と思いましたが十分でした。
そして期待通り、ヴィシィシャワー(Vichy Shower)は最高でした~☆

トリートメントルームはかなり暗めなので、リラックスできます。
スクラブマッサージは左足から始まって徐々に上半身から首筋までゆっくり丁寧に
マッサージしてもらえます。そして、今度は右半身に移って足先まで同じようにして
マッサージ。終わるころには、半睡眠状態(笑)。
旅行中は足がだるくなるので、特に膝から下のマッサージが最高でした。

その後、マカダミアナッツの細かいスクラブだらけの体をシャワーで流しながら
再度マッサージしてもらえます。温かいシャワーで、これまた極楽気分☆
体が冷えないように、シャワーしていない部分はタオルに覆われているのですが
そのタオルが温められていてとっても心地良いんです...。

シャワーの後は、トリートメント台の上の水分と濡れたタオルを上手に外して
元のように、乾いた台の上で、仕上げのトリートメント。
シュシュッとミストをかけてもらって、完了~☆☆☆

思い出しただけでも、またフアラライに行きたくなっちゃいました。


nice!(0) 

フアラライスポーツクラブ [スパ]

プールの種類も数も多いリゾートですが、スポーツクラブのマシーンの数もすごかったです。
右の建物はヨガやエアロビのスペース。
左奥に見えるのが、トレーニング器具。
そう、お外で綺麗な景色を眺めながらフィットネスできるんです。
SANY0039.JPG

あまり写真がないのですが、フィットネスマシーンだけでも相当な数が置いてあります。
(なのに誰もいない...)

こちらは、バスケットボールコート。
奥に見えるのが、ロッククライミング出来る巨大な岩です。

IMG_1746.JPG

かなりの高さです...。(ロッククライミングは有料&要予約です)


それにしても、空が白いですねぇ。
この時期、キラウェア火山の活動が活発で、火山からの煙(VOG)がコナまで
風に乗って来るので、晴天なのにドンヨリとした曇り空のようでした。

スポーツクラブは、フィットネス棟とこれらの施設、そして以前にUPしたスパプール、
そしてテニスコート、それにスパ棟とショップがあります。
nice!(0)