SSブログ

お詫び [その他]



不定期更新でご訪問が遅れています。

申し訳ございません。


                   


次の旅ネタまで暫くお待ちください♪


116BB3C9-4AD6-46F7-8E66-A130DFB15785.jpeg

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

美味しいスコーン&ビスケット [その他]



一日、すごい雨の東京地方でした。。。

先週まではこんな感じだった近所の公園の紫陽花も、もう少し

大きくなったかな。。。

IMG_8904 (1).jpg



            ☆☆☆



京都に本店がある、アップルパイで有名なお店、『松之助N.Y.』。

ここのスコーンとビスケットをいただきました♪

東京だと、確か代官山に支店があります。


IMG_3023.png


左のビスケットは、さっくり軽くて甘くなくって、朝食にもぴったり。

温めると一層美味しくなります。


こちらのニューヨークチーズケーキとアップルパイはディーンアンドデルーカでも

扱っているほど人気の商品。


ニューヨークチーズケーキは、濃厚チーズケーキが好きな人なら絶対気に入るタイプです。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ハワイを感じる@湘南 [日記]



湘南地区にあるショッピングセンターをぶらり。


チェーン店が多いので、都内によくあるショッピングセンターの

お店のラインナップとあまり変わらないのが実情。

でも品揃えやディスプレーには、やっぱりどことなく海を感じる。


下の写真の子供服は、H&Mのもの。

IMG_8950 (1).png

スイカのTシャツが夏らしくて、可愛い。


すれ違う人たちも、どことなく海を感じるファッション。

お店もアロハシャツみたいなトップスや、サンドレスが目立つ。

IMG_8949 (1).png


何だか、ハワイが恋しくなります。


大好きな、アースカフェを発見。

IMG_8962 (1).jpg



IMG_8957 (1).png



表参道店や、代官山店同様テラス席もあります。

IMG_8955 (1).png


この日は暑かったので、ボバティー(タピオカミルクティー)をアイスで。

IMG_8961 (1).png

私は、スムージー状になっている、スパイシーなチャイミルクティーを

選びました。

左は、アールグレーのスタンダードなボバティー。


大きめなので、飲み応え抜群です♪

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

めまぐるしい航空業界 [その他]



過去のハワイ旅行の写真をみていたら、懐かしい1枚が。


IMG_2911.png


ロゴが切れちゃってるけど、ハワイ好きさんだったら直ぐにわかりますよね♪

ハワイの島々を結ぶローカル線で親しまれていたアロハ航空です。

2008年に経営破綻して、惜しまれながら廃業したエアラインです。


原油高騰やLCC会社がアメリカ本土から襲来し、一気に経営悪化しちゃんたんですね。


下の写真が、2006年から一時、ハワイに格安エアラインとして参入していた

go!エアライン。本社はアリゾナにあるメサ・エア・グループになります。

こちらの参入が不幸にもアロハ航空の破綻を早めちゃった訳です。


IMG_3329.png


ところが。。。こちらのエアラインも2014年にハワイから撤退していまいます。

この飛行機、一度だけ利用しましたが、どの島に行ったときなのか記憶が全く無い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]  

8千円位で安かったので使いましたが、やっぱりハワイローカルの会社の方が

雰囲気いいな。。。と思ったんですよね~。


ハワイには2年に一度は必ず行っていますが、最近はオアフのみの滞在ばかりなので

気付かないうちに撤退していた、という印象です。

go! エアラインは、ハワイ撤退後 インドを中心に路線を拡大しているみたいです。



大手エアラインとLCCのせめぎ合い。。。航空業界も大変ですね。


--------------------------------------------------------------------------------------


※ブログの更新が不定期更新なのにもかかわらず、ご訪問くださりありがとうございます。

ここのところ、niceやコメントが遅れがちになり申し訳ございません。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

湘南でフレンチ♪ [日記]



江ノ電に乗って。。。目指すはフレンチレストラン♪

IMG_3061.png



窓には料理本がズラリ。素敵です。

IMG_6968 (1).png



スープ、前菜とメインディッシュで2,000円のランチ。


スープは写真を撮る前に胃袋へ。。。確か蕪のポタージュだったかな?

すっかり忘れてるし。。。


私は、自家製スモークサーモンをチョイス。

IMG_6972 (1).jpg

レアーなサーモンとお野菜のコンビネーションが爽やか~。


連れは、パテ・ド・カンパーニュを。

IMG_6973 (1).jpg

定番の一皿。パンもワインも進むお味だそう。


IMG_6970 (1).png



豚肉のパイ包み焼き


IMG_6975 (1).png


そして、私は食べていないので わからない何かのお魚。。。

本人に聞いても。。。「忘れた」。。。とのこと。

黒鯛かなぁ?今となっては全然思い出せません。

IMG_6974 (1).png


ボリュームもあって、満足のランチ。観光客だけでなく、地元の人も

通うお店らしく、予約無しでは入れなそう。


パリのビストロを彷彿させるセンスの良い名店。秘密にしたいお店です。

nice!(29) 
共通テーマ:旅行

外国人観光客の聖地巡礼 [その他]



平日だろうが、寒かろうが、暑かろうが。。。多いんですよね

江ノ電 鎌倉高校前の踏切。アジア系外国人観光客でいっぱいです。


IMG_3059.png


多分、全然知らないと、単にここの海と江ノ電の写真を撮りたくて

わざわざ観光客が来ているんだな~と思っちゃうんでしょうけど。。。


IMG_3050.png


ここは、漫画『スラムダンク』のファンにはたまらな~い聖地なんですって。



私は、ひたすら電車が来るのを待ってました。。。(馬鹿)。


あっ、来た。

ちょっと遠かったなあ。人が手前に入るのが嫌で、かなり坂上から撮りました。

IMG_3055.png



え? 私? いやいや、アニメファンではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

使えないJALマイル [その他]


JALマイルがたまっているけど、最近は国内とか短距離線ばかり。


ソネブロの旅の達人さんたちもおっしゃってるけど、JALマイレージバンクの

ルール変更は本当に残念。ホノルル路線は、以前は早めに確保すれば少ないマイルで

旅行できましたが、今は期近の予約はマイル額もぐんと上がるので私のような

エコノミー利用者でさえも高嶺の花になってしまいました。



あと、JALは昨年予約のサイトも変更しましたが。。。はっきり言ってこれも

改悪。。。

前の方が使いやすかった。


CA854C40-331E-4A36-9445-D3CF5496DA70.jpeg


ANAは全然マイル貯まってないし。。。


外資系エアラインは苦手なんだけど。。。この機会に色々調べてみようかな~。


1C2AFE2A-4B7B-4D68-931C-07CFC211B4FD.jpeg


ホテル探しに時々使ってるExpediaも先日、公正取引委員会から

立ち入り検査されてる。。。って事はホテルは今後安売り競争が鈍りそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今後の予約は、ホテルに直予約が安心かも。

巨大マリオットグループやヒルトンはホテルサイトの方が安かったりしますし、

会員になれば、ポイントも貯まりますもんね。


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

JAL国内線ファーストクラス機内食採用のお菓子 [スイーツ]


小洒落たスーパーマーケットで見つけて、つい買い物かごに入れてしまった和菓子。


日本航空国内線のファーストクラスで出されている、『沢渡の茶大福』です。

高知県の仁淀川町の名産品だそうです。

IMG_3511.png



ほんとに、小さなミニサイズ(ほぼ一口サイズ)のお上品な大福。


IMG_3512.png


小さなお醤油小皿に乗せても、こんな感じ。

IMG_3517.png


そして、切ってみると中はこの様になっています。

IMG_3518.png


お茶っ葉が入っていて、口中にお茶の香りが広がります。白あんの甘さも上品。



ふと、横をみるともう片方の大福の色が違う!

IMG_3515.png


外側に挽き茶がまぶされてて、一段と美味しそう。やられた!私もそっちが食べたかった。


またお店で見つけたら買おうっと。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

旅計画 [その他]



実際にお休み期間がとれるかわからないのに、フライト検索したり

ホテルの空きを見るのが大好きです。


DSCF0147.png


要するに。。。旅バカです。旅オタクとでも言いましょうか。


GWが終わった後のフライトの安さにつられて、色々調べていると

また旅行したくなります。


IMG_7362.png


ハワイは連休中は思いがけず寒かったそうです。

ハワイも連休後はフライトが安くていいなぁ~。寒くてプールにも入れないのは嫌だけど。


                  ☆☆☆


以前も触れた、ハレクラニの妹ブランドのホテル、『ハレプナ・ワイキキ』の

開業日が発表されました。今年の10月25日だそうです。


ホームページでは、予約も開始。

お部屋やプールの写真も確認できます。


スクリーンショット (7).png

(ハレプナ・ワイキキのホームページより拝借)



プールは狭いけど、トランプやリッツみたいなインフィニティープール。

姉妹ホテルだけど、ハレクラニのプールは前回同様使用出来ないです。

スクリーンショット (1).png

(同じくハレプナ・ワイキキのホームページより拝借)


一番下のお部屋で、一泊$342.32。

朝食付きだと、$423.06もします。やはり改装するとグ~ンとお値段上がりますね。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

炭水化物&茶系惣菜 [その他]



毎度、食べ物ネタばかりですが。。。


写真という写真、みな食べ物。たまには甘いものだけじゃなく

しょっぱいものを。。。と思ってセレクトした2枚。


どちらも茶色い。。。!



新宿高島屋の京都展で買っている人が多かったので釣られ買いした

甘辛醤油味の唐揚げと、タケノコ入りの鶏飯おにぎり。

。。。美味しかったけど、両方とも茶色。。。(笑)

IMG_3501.png



そして、最近ハマッている自宅で焼くお好み焼き。


少しだけ、山芋が入っているので、ふんわり&外はサクサクです。

ソースとマヨネーズで蜘蛛の巣模様に遊んでみました。

IMG_3500.png

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。