SSブログ

丸ごとカボチャのグラタン [日記]



すっかりおサボりブログになっております[あせあせ(飛び散る汗)]

FB2D1A29-4C47-4C63-B8B8-9D8D783AD277.jpeg

まるごとカボチャを買っていて、ハロウィンも過ぎ

さて、スイーツにしようか、割って少しづつ料理に

使うか悩んでいましたが。。。


思い切って丸ごとグラタンにしてみました。

40D5FB84-60CA-480E-A176-C1807BF1852D.jpeg



電子レンジで10分ほど加熱すると、いい感じに中まで火が通ります。

17462B68-861B-4563-9E69-C576AABB87B9.jpeg


これをケースにして、ミートソースと

966CAE76-8953-41E3-B379-9B9D08CD670D.jpeg


ホワイトソースを詰めて。。。

6B573792-A722-4569-9E17-DFD53322976E.jpeg


あとはチーズをどっさりと。

C7465A4F-D1EF-43EB-A447-BA8D9B9D0563.jpeg


オーブンでこんがり焼いて出来上がり。

チーズを多めにしたのが大正解♪

049B26A5-93D9-422B-A460-9D08A93D126A.jpeg

 

外側も柔らかく、全部丸ごと食べられました。

1500229C-B60F-4EE3-9366-F4A1110A09BE.jpeg




nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 6

ma2ma2

丸ごとカボチャは豪快な料理ですね!
食べるのが大変そう(^^)
by ma2ma2 (2020-11-06 09:20) 

Lanai

ma2ma2さん
切るとホワイトソースが雪崩のように出てしまい
ご覧の通り綺麗に食べるのはちょっと大変です。
カロリーもすごいと思います^^;
皮も柔らかいので一緒に食べられましたよ。
by Lanai (2020-11-07 08:23) 

kuwachan

こんがりと焼き色がついて美味しかったでしょう!
熱々で食べる時にやけどしそうです^ ^
by kuwachan (2020-11-07 20:20) 

青い森のヨッチン

野菜や果物を丸ごと器にした料理には憧れます。
自分では作れないし年老いた母親も無理・・
これは美味しそうですねチーズとカボチャが合いそう
by 青い森のヨッチン (2020-11-08 16:08) 

Lanai

kuwachanさん
チーズがこぼれ落ちてカリカリに焼けた部分が
美味しかったです^^。
by Lanai (2020-11-08 16:37) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
かぼちゃとミートソースとチーズの相性、良かったです^^。
by Lanai (2020-11-08 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。