SSブログ

たまにスーパーで見かける焼鳥 [その他]



コロナが流行してから、時折スーパーで見かける
この焼き鳥パック。
66DC8D56-523D-4B08-B008-43E23D8AD66F.jpeg
大相撲に詳しい方はこのパッケージですぐにピンと来る
らしいです[わーい(嬉しい顔)]
DE26EA0A-EAB4-4AD0-ACB2-70A46BB5C63B.jpeg
以前はスーパーの店頭に並ぶ事は稀だったみたい。
コロナ前でもイベントや駅のお弁当コーナーではしばしば
お目にかかれることもあったみたいですけどね。
これもコロナの影響による流通の変化なのでしょうか。
香ばしさがあって、冷めても美味しさが変わらないよう
工夫された焼き鳥。結構好きなので、見かけるとつい
買っちゃいます。

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コナ・コーヒー・パーべイヤーズでテイクアウト [その他]

 ((2019年春のハワイ旅行記を遅ればせながらお届けしています))


朝ご飯代わりにコーヒーショップでテイクアウト。

旅友がホテルで待っているので急ぎます。

IMG_7539.png

朝も、がっつりペーストリー類が揃っています♪

到着日の記事でも書きましたが、ここのペーストリー類は

サンフランシスコの有名店のもの。


一番人気がこのクイニーアマン。

IMG_7541.png


ホテルに戻って、ささっといただきました。

アイスティーと、カプチーノ。またしても、写真撮る前に

飲んでしまった。。。綺麗にラテアートしてあったのに。

ここのカプチーノはやっぱり美味しい♪

IMG_7542.png


クイニーアマン以外に買ったのがこれ。

チーズ味のスコーン。

IMG_7543.png

ちょっと胡椒が効いていて癖の強い、重めのスコーンでした。

 


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

チキンタツタ [その他]


家に帰ったら、マクドナルドのチキンタツタが~♪

このチキンタツタは限定販売のたびに食べてます。

9D47936D-C827-46DF-8FE0-390910A59E35.jpeg

明太チーズか、定番のチキンタツタか迷いましたが、やはり

定番のものにしました。なので明太チーズのお味はわかりませんが

相棒曰く、普通に美味しいそうです^^;。

9CB7B21A-9E3C-440B-978A-34F00B3F5658.jpeg

ひとくちタツタはナゲットの半分くらいの小粒。

しっかりお味がついているのでソースは無しです。

 

タツタシリーズは人気でいつも設定期間よりも早く売り切れて

しまうんですよね。取り敢えず今回も間に合いました。

 


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

自家製ピザに挑戦 [その他]


4079D9D4-766D-44DD-AA9B-F1496D3B127C.jpeg

昨晩、額に汗して捏ねたピザ生地を夕飯にマルゲリータ風にして

食べる事にしました。


ここまでは良かったのですが。。。

B9ED52FB-1399-485D-AD2B-8CD0EF27747A.jpeg


熱々のオーブンの中に入れるときに、大失敗。

熱したピザストーンの上に勢いよく乗せたら、奥側がめくれてしまいました。

786B2E61-C2F2-41A5-A114-B1D9D02F1D44.jpeg

良くお店で使っている平たいスコップのような道具をピザピールと

呼ぶそうですが、家庭用の小さいピザピールが欲しくなってしまいました。


オーブンが250度までしか温度が上がらないので、まあまあの焼き具合かな。

B4DAF9B7-DCAF-462A-94B8-52643638B2C3.jpeg


生地とトッピングは美味しかったので、課題はピザをもう少し薄く均一に

伸ばすことと、もう少し香ばしくこんがり焼けるようになる事

バーナーを使うと、石窯で焼いたみたいになるらしい。

うーん、でもそこまでやらないかな(笑)


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

お詫び [その他]



不定期更新でご訪問が遅れています。

申し訳ございません。


                   


次の旅ネタまで暫くお待ちください♪


116BB3C9-4AD6-46F7-8E66-A130DFB15785.jpeg

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

美味しいスコーン&ビスケット [その他]



一日、すごい雨の東京地方でした。。。

先週まではこんな感じだった近所の公園の紫陽花も、もう少し

大きくなったかな。。。

IMG_8904 (1).jpg



            ☆☆☆



京都に本店がある、アップルパイで有名なお店、『松之助N.Y.』。

ここのスコーンとビスケットをいただきました♪

東京だと、確か代官山に支店があります。


IMG_3023.png


左のビスケットは、さっくり軽くて甘くなくって、朝食にもぴったり。

温めると一層美味しくなります。


こちらのニューヨークチーズケーキとアップルパイはディーンアンドデルーカでも

扱っているほど人気の商品。


ニューヨークチーズケーキは、濃厚チーズケーキが好きな人なら絶対気に入るタイプです。


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

めまぐるしい航空業界 [その他]



過去のハワイ旅行の写真をみていたら、懐かしい1枚が。


IMG_2911.png


ロゴが切れちゃってるけど、ハワイ好きさんだったら直ぐにわかりますよね♪

ハワイの島々を結ぶローカル線で親しまれていたアロハ航空です。

2008年に経営破綻して、惜しまれながら廃業したエアラインです。


原油高騰やLCC会社がアメリカ本土から襲来し、一気に経営悪化しちゃんたんですね。


下の写真が、2006年から一時、ハワイに格安エアラインとして参入していた

go!エアライン。本社はアリゾナにあるメサ・エア・グループになります。

こちらの参入が不幸にもアロハ航空の破綻を早めちゃった訳です。


IMG_3329.png


ところが。。。こちらのエアラインも2014年にハワイから撤退していまいます。

この飛行機、一度だけ利用しましたが、どの島に行ったときなのか記憶が全く無い。。。[あせあせ(飛び散る汗)]  

8千円位で安かったので使いましたが、やっぱりハワイローカルの会社の方が

雰囲気いいな。。。と思ったんですよね~。


ハワイには2年に一度は必ず行っていますが、最近はオアフのみの滞在ばかりなので

気付かないうちに撤退していた、という印象です。

go! エアラインは、ハワイ撤退後 インドを中心に路線を拡大しているみたいです。



大手エアラインとLCCのせめぎ合い。。。航空業界も大変ですね。


--------------------------------------------------------------------------------------


※ブログの更新が不定期更新なのにもかかわらず、ご訪問くださりありがとうございます。

ここのところ、niceやコメントが遅れがちになり申し訳ございません。

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

外国人観光客の聖地巡礼 [その他]



平日だろうが、寒かろうが、暑かろうが。。。多いんですよね

江ノ電 鎌倉高校前の踏切。アジア系外国人観光客でいっぱいです。


IMG_3059.png


多分、全然知らないと、単にここの海と江ノ電の写真を撮りたくて

わざわざ観光客が来ているんだな~と思っちゃうんでしょうけど。。。


IMG_3050.png


ここは、漫画『スラムダンク』のファンにはたまらな~い聖地なんですって。



私は、ひたすら電車が来るのを待ってました。。。(馬鹿)。


あっ、来た。

ちょっと遠かったなあ。人が手前に入るのが嫌で、かなり坂上から撮りました。

IMG_3055.png



え? 私? いやいや、アニメファンではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

使えないJALマイル [その他]


JALマイルがたまっているけど、最近は国内とか短距離線ばかり。


ソネブロの旅の達人さんたちもおっしゃってるけど、JALマイレージバンクの

ルール変更は本当に残念。ホノルル路線は、以前は早めに確保すれば少ないマイルで

旅行できましたが、今は期近の予約はマイル額もぐんと上がるので私のような

エコノミー利用者でさえも高嶺の花になってしまいました。



あと、JALは昨年予約のサイトも変更しましたが。。。はっきり言ってこれも

改悪。。。

前の方が使いやすかった。


CA854C40-331E-4A36-9445-D3CF5496DA70.jpeg


ANAは全然マイル貯まってないし。。。


外資系エアラインは苦手なんだけど。。。この機会に色々調べてみようかな~。


1C2AFE2A-4B7B-4D68-931C-07CFC211B4FD.jpeg


ホテル探しに時々使ってるExpediaも先日、公正取引委員会から

立ち入り検査されてる。。。って事はホテルは今後安売り競争が鈍りそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今後の予約は、ホテルに直予約が安心かも。

巨大マリオットグループやヒルトンはホテルサイトの方が安かったりしますし、

会員になれば、ポイントも貯まりますもんね。


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

旅計画 [その他]



実際にお休み期間がとれるかわからないのに、フライト検索したり

ホテルの空きを見るのが大好きです。


DSCF0147.png


要するに。。。旅バカです。旅オタクとでも言いましょうか。


GWが終わった後のフライトの安さにつられて、色々調べていると

また旅行したくなります。


IMG_7362.png


ハワイは連休中は思いがけず寒かったそうです。

ハワイも連休後はフライトが安くていいなぁ~。寒くてプールにも入れないのは嫌だけど。


                  ☆☆☆


以前も触れた、ハレクラニの妹ブランドのホテル、『ハレプナ・ワイキキ』の

開業日が発表されました。今年の10月25日だそうです。


ホームページでは、予約も開始。

お部屋やプールの写真も確認できます。


スクリーンショット (7).png

(ハレプナ・ワイキキのホームページより拝借)



プールは狭いけど、トランプやリッツみたいなインフィニティープール。

姉妹ホテルだけど、ハレクラニのプールは前回同様使用出来ないです。

スクリーンショット (1).png

(同じくハレプナ・ワイキキのホームページより拝借)


一番下のお部屋で、一泊$342.32。

朝食付きだと、$423.06もします。やはり改装するとグ~ンとお値段上がりますね。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。