So-net無料ブログ作成
ロスで観光 ブログトップ
前の10件 | -

サンタモニカと言えば [ロスで観光]

ベタベタの観光スポットですが、実は歩いたことがなかったサンタモニカピアー。
サンタモニカビーチにある長い桟橋です。
SMC02.JPG

奥には小さな遊園地もあったりします。
では、散歩してみましょ~か。


SMC04.JPG SMC05.JPG

SMC07.JPG SMC09.JPG

SMC11.JPG SMC12.JPG

ショッピングセンター帰りだったので、足元はウォーキングシューズではなく
サンダル。ここの桟橋の木はデコボコしていて超歩きにくい。
奥まで歩くのに結構消耗してしまった。

遊園地入口。
SMC06.JPG

折角ここまで来たので、乗ってきました。ジェットコースターにっ!
SMC16.JPG

全然怖くないけど、その分、きれいなサンタモニカの景色を堪能できました♪

パトカーもどこか海の香り…?! 後ろにサーフィンボード乗せたいなって
思うのは私だけ?
SMC14.JPG


nice!(1) 

ディズニーランドの花火 [ロスで観光]

私たちが泊まったシェラトンアナハイムの駐車場からディズニーランドの花火を
見ることが出来ました♪

時間はTDLと違って、遅め。9時半からのスタートでした。

海外の花火は日本のと比べてイマイチ...というイメージが強い私でしたが...
15分みっちり花火が上がって、見ごたえ充分。TDL同様立派なもんでした。
G4129.JPG

という訳で沢山撮ったので花火写真の一部をどどっとUPしたりして。
G4137.JPG

ヘタクソな写真オンパレードで失礼いたします...。
G4155.JPG

G4156.JPG

G4159.JPG


nice!(0) 

続...カリフォルニア・アドベンチャーパーク [ロスで観光]

カリフォルニア・アドベンチャーランドで私が一番お気に入りのアトラクションはこれ。

ソアリン・オーバー・カリフォルニア!
F0572.JPG

これは東京のどちらのパークにも無いアトラクションなので、是非乗っていただきたいです♪

実際のアトラクションは写真で撮れないので、上手く説明しにくいのですが...。

目の前の巨大スクリーンに次々に映し出されるカリフォルニアの観光名所。
サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジや、ヨセミテなどの国立公園などなど...
カリフォルニアの海の景色になったら足もとに水しぶきを感じ、オレンジ畑を通ると
オレンジの香りがして...視覚だけでなく、五感でカリフォルニアを感じられます。
まるで乗っている乗り物がハンググライダーのよう!
F0574.JPG F0573.JPG

是非、将来東京ディズニーリゾートにもこのアトラクションを取り入れてほしいな。
日本各所を上空から旅する...みたいな。絶対良いと思います!

本場のディズニーはショーも本格派。
ついつい、足を止めてしまいます。
F0556.JPG


F0553.JPG


nice!(0) 

Grand Californian Hotelでランチ [ロスで観光]

~2010年6月に訪れたロスアンジェルスの旅行記をお届けしています。~

夏休みシーズン、ついつい子どもを相手にしているとパソコンに向かう時間が
なくなります。 とぎれとぎれになりますが、ゆっくり残りの旅行記をアップしていきます。

カリフォルニアアドベンチャーランド内にある、グランドカリフォルニアンホテル。
お昼はこちらのホテル内のカジュアルレストラン『ストーリーテラーズ・カフェ』で食べることに♪
F0532.JPG

インテリアもディズニーらしく、おとぎの国チック。
F0536.JPG

オーダー後すぐに出てきたパン。
上は、ふかふかでやや甘めのパン。下はコーンブレッド。
F0539.JPG

コーンブレッドはアメリカ開拓時代から伝わるトウモロコシが原料のパン。
パンと言うよりも、食べた感じはお菓子のマフィンみたいです。
F0540.JPG

ミックスグリーンサラダ(小)   $9.59
F0541.JPG

お子様メニューよりチキンフィンガー
F0542.JPG

Half Pound Char‐Broiled Burger   $11.99
(炭火焼のハンバーガー)
F0543.JPG

"Robusto" Flatbread    $12.59
F0545.JPG

パーク内のレストランよりは高くつくけれど、ゆっくり落ち着いて食べたい人にお薦め! 
サービスはいいし、空いていたし、快適でした~。

下の写真はホテルのプール。
フェンス越しに撮ったので、よく見えませんね。
さすがに泳いでいる人は少なかったです。
F0547.JPG


nice!(0) 

California Adventure Park @ Anaheim, LA [ロスで観光]

ディズニーランドで少し遊んだ後は、すぐ反対側にあるカリフォルニア・アドベンチャーへ。
TDL、TDSと違って、L.A.の二つのパークはお互いの出入口が近くなので、簡単に
行き来できます♪ 

これが、カリフォルニア・アドベンチャー入り口付近のゴールデンゲートブリッジ。
F0503.JPG

いきなり最初から乗っちゃいました、カリフォルニア・スクリーミン!
絶叫系コースターです。
F0510.JPG

子どもも私も乗るまでドキドキ。
F0506.JPG

お次はこれ。ゴンドラが勝手に動いてしまう観覧車。
ふつうに固定されているゴンドラもあります。並ぶ列が違うのでご用心。
F0513.JPG

侮るなかれ。結構スリルあり。
こんなに揺れるのです~!
F0515.JPG 

来年にはリトルマーメイドのアトラクションもできるようです♪
F0524.JPG

マーメイド予定地の裏手に見えるのはグランドカリフォルニアンホテル。

出来ることなら、ここに泊まりたかったなぁ...。
F0530.JPG

ここは、TDSのミラコスタみたいにランド内にある好立地ホテル。
お値段もリゾート内で一番高いのかも。

雰囲気だけでも味わえたら...と、ホテル内のレストランでランチしてきました。
ランチの様子は次回に♪


nice!(0) 

Disneyland @ Anaheim [ロスで観光]

前日のユニバーサルスタジオ疲れもなんのその。
子どもたちのテーマパークにかける情熱には恐れ入ります。
これが、ショッピングセンターのハシゴだったら、文句タラタラ&ベッドから起きてこない
状態になること、間違いなし。

さて...ホテルの売店で買ったドーナツで簡単な朝食を済ませた後は、早速
ディズニーランドにGO!
F0465.JPG

朝のうちは涼しいカリフォルニア気候。でも、日中は半袖じゃないと暑い!
でも、日本とは比べ物にならないくらい過ごしやすい気候です。
これが、フロリダだと湿気と暑さで大変なことになるんでしょうけどね。

さて、こちらは東京のディズニーリゾートのチケットシステムと違い、二つのテーマパーク
(ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーランド)が一日で両方楽しめるチケットが
主流になっています。

例えば、一日券の場合、両方が楽しめる1Day Park Hopper(パークホッパー)券が
10歳以上は$97、3~9歳が$87。
片方のパークしか入場できない東京方式が一日券で、10歳以上$72、3~9歳$62。

20ドルちょっとの差額で両方入れるのなら...と殆どの人がパークホッパー券を購入する
というカラクリ。両方のパークは東京のパークと比べると若干コンパクトなので一日両方
楽しむのも可能なんだと思います。

まずは、ディズニーランドに入り、TDLには無いマッターホーン・ボブスレーから並んで乗車。

その後も、おとぎの国のカナルボート(写真下)や、
F0472.JPG F0474.JPG

F0475.JPG F0478.JPG

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ(写真下)や、
F0480.JPG F0481.JPG

F0483.JPG F0484.JPG

それから日本にもあるけど、なぜか並んでまで乗ってしまった、オートピア。
F0486.JPG

ディズニーランドは午前中前半で、サクッと廻り、早々に隣のもう一つのパーク、
カリフォルニア・アドベンチャーに移動です♪ (続く...)


nice!(0) 

お土産物屋@ユニバーサルスタジオ [ロスで観光]

そろそろユニバーサルスタジオから引き揚げようかな...と思っていたら
とんでもないところで時間を潰してしまいました。

それが、ここ。Curious George = おさるのジョージのプレイエリア。
G_4075.JPG

スポンジボールを鉄砲代わりに戦いごっこが出来るゾーン。
気付けば、童心に返りスポンジボールを大砲に沢山込めて子ども目掛けて
ぶっ飛ばしていました(爆)。

この建物の外には、ちょっとした遊具があって霧状の水が飛び交う中、
遊べるようになっているゾーンもあります。

時間が無い人にはお薦めしませんが、ここは小さい子はとっても喜ぶと思います。

さて、お土産物屋でもひやかしに行きましょか。

               ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

これ↓、よく見ると可愛いんです。ジュラシックパークのバイザーをかぶった熊さん。
しっかり抱きしめているのは、恐竜の赤ちゃん♪
G_4092.JPG

やはりシンプソンズファミリーのコーナーは目立っておりました。
G_4086.JPG G_4089.JPG

この子、可愛いですよね。ご存知ですか?
シュレックに出てくるジンジャーブレッド君です。
G_4087.JPG

日本でも縁日屋台などでお馴染のリンゴ飴=アップルタッフィー。
でも、アメリカのはもっとキャラメルっぽかったり、チョコがけだったり。こってり系。
見た目もフランス菓子みたいだったりします。
でも買って食べる勇気は無く、眺めるだけとしました。
G_4088.JPG

さて、まだ夕食には早いけど、ユニバーサルウォークの方までいきましょっ。(次回に続く)


nice!(0) 

スタジオツアー@ Universal Studio Hollywood [ロスで観光]

そうそう!ユニバーサルスタジオの看板アトラクションのことを忘れてました!

これ、これ、スタジオツアーです。
写真↓のようなトラムバスに乗って、スタジオ内を見学させてくれるんです。
映画の特殊撮影などが見られ、所要時間45分間という実に内容の濃い
アトラクション。
G_3958.JPG

撮影用セットや、映画製作会社のオフィスらしきものも沢山。

これなんか、一枚の板に住宅の絵を描いたものですが...遠くからみれば
それなりに実物に見えます。
G_3970.JPG

実際はこんなに薄い一枚板。
G_3972.JPG

トイストーリーなど多くのヒットアニメを生みだしているPIXARのオフィス。
入り口にミスター・ポテトヘッドがいます♪
G_3964.JPG

バックトゥーザフューチャーの車があったり、      何やら怪しげな日本語の看板があったり、
G_3973.JPG  G_3974.JPG

こちらはファースト&ファビュラス・トーキョードリフト。車の特殊撮影のセットです。
私のガイドブックには載っていなかったので比較的新しいセットなのかも知れません。
2台の車が奥に停まっていると思いきや、突然水が噴き出したり、
G_3976.JPG G_3977.JPG

火を噴いたり...、                煙を出したり、
G_3979.JPG G_3981.JPG

またものすごい放水!と思っていたら、     炎と爆破音と共に車が...
G_3982.JPG G_3983.JPG

目の前まで吹っ飛んできました。
G_3984.JPG

続いて、こちらのセットは一瞬にして周りが大洪水に。
気付いてシャッターを切った時にはもうこんなに水が近くに襲ってきていました。
G_3985.JPG

G_3986.JPG

この後、また嘘のように綺麗に水が捌けて行って...いやはや良く出来たセットです。

さて、こちらの場所はサンフランシスコの地下鉄...という場所設定。
突然、大地震がおき、駅は大崩れ。        最後には火を噴いた列車が吹っ飛んできて...
G_3999.JPG G_4002.JPG

ここって、このパターン好きですねぇ...。
だんだん、ちょっとやそっとでは驚かなくなってきた私。

ジョーズのセットでも火が噴くと何かが出てくるサイン。  そう!ジョーズ参上!!
G_4014.JPG G_4015.JPG

これが最後のセットだったかな? 全部はご紹介していないのですが
かなり記憶がおぼろげです。
G_4021.JPG G_4022.JPG

すさまじいばかりの航空事故再現セット。
たった今墜落したばかりかのように、煙や埃が舞っているところがすごい。
G_4024.JPG G_4023.JPG

ふと、見ていて思ったのですが、この機体、ブルー2色のラインが入っていて...
ひょっとして古い全日空の機体?!...なんて食い入るように眺めてしまいました。


nice!(0) 

続・ユニバーサルスタジオ [ロスで観光]

ハリウッドのユニバーサルスタジオは、高低差のある敷地にあるため、
高台の部分(Upper Lot)と、丘の下にある部分(Lower Lot)と、大きく二つのエリアに
分かれています。
それを結ぶようにつないでいるのが、この長距離エスカレーター。
G_3951.JPG

ものすごい雄大な眺めも楽しめ、一石二鳥...と思っていたら、
G_3950.JPG

こんなゾンビ風おじさんにすれ違ったりして。
(もちろん一般ピーポーではありません)
G_3933.JPG

アッパーロットで、一番子どもにウケたのが、ここ。
G_3956.JPG

シンプソンズファミリーのキャラが賑やかで楽しいアトラクション。
うちの子に限らず、地元っ子にも人気の様で、一番混雑していました。

G_3955.JPG

ロウワーロットの人気アトラクションは、これかな。
G_3937.JPG

絶叫系コースター...らしいのですが、子どもに拒否され乗れず。
やっぱり年内にもう一度行こうかしら?(笑)

同じく人気のジュラシックパーク(ライド系)も乗りましたが...画像無し。

特殊効果撮影のからくりを紹介するスペシャルエフェクト・ステージは
かなり長いので小さいお子さんは退屈しますが、大人的には良かったです。

バックドラフトは、すさまじい火災と戦う消防士の映画。ここのアトラクション
では実際に火災の怖さ、炎や爆発を近くで体験することが出来ます。

シュレック4Dも楽しかった~。 3D画像プラス、体感できる何かがあるので
4Dというネーミングなんでしょうね。何が4Dなのかは行ってのお楽しみ♪

さて...、
こちらの写真↓は、アニマルプラネットライブ。賢い動物スター達が繰り広げるショー。
いきなり客席後方から鷹が飛んできたり、ステージを色々な動物たちが横切ったり。

ここでの一番の人気者は、オラウータンの子でした(右下)。
G_4039.JPG G_4054.JPG

トレーナーのお兄さんがとにかく大好きみたいで、ショーが終わった後もずっと
抱きついていました。
G_4055.JPG

アポロ13に引き続き、楽しい写真撮影用スポット。
「ジョーズに噛みつかれる!」の巻。
G_4028.JPG


nice!(0) 

Universal Studio @ Hollywood [ロスで観光]

ロスアンジェルス滞在中、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。
G_3905.JPG

そう言えば、まだ私、大阪のユニバーサルスタジオにも行ったことが無かったんです。
なので、結構新鮮でした♪

ディズニーと違って、一回チケットを買うと年末までにもう一度だけ入場出来るようです。
(年間パスは別に存在しますが、半年有効のもので60㌦。通常の入場券とほぼ同じ値段)
なので、他人に譲渡しないようにと書いてあります。実際、入場するときに指紋読み込みを
したり、ID提示を求められたり...とかなり厳重にチェックしていました。
G_3920.JPG

まぁ、年内にまた行くことはないでしょうけど(笑)。
G_3906.JPG  G_3911.JPG

<左>アポロ13の主人公たちと並んで記念撮影出来るコーナー。
平面なのに、写真に撮ると立体的に見えるんですよね。
トム・ハンクスが若いぞっ...!
G_3934.JPG  G_3915.JPG

ここのお化け屋敷...困ったことに、模型や人形だけじゃなくって生身の人間も
ゾンビに変装して出てくるんです...大人の癖に私ってば出口まで叫び続けてました。
だって、顔を触られたんですよ(怒)!これってNGだと思いませんっ?!
G_3910.JPG G_3909.JPG

ターミネーター 2...時間が合わなくって観れませんでした。残念。
G_3919.JPG

夏の暑い日には、子どもたちも喜びそうな広場。
真ん中のコカコーラのグラスに刺さったストローがくるくる回りながら水を放出
していました。
G_3925.JPG

カリフォルニアはいつでもこんな感じでどピーカン。
観光地はこうじゃなくちゃね。
次回も引き続きユニバーサルスタジオの様子をアップします。


nice!(0) 
前の10件 | - ロスで観光 ブログトップ