SSブログ

韓国屋台おやつをイタリア風に [食で旅する]


韓国の屋台おやつ、チーズ揚げボールをイタリア風にアレンジ

してみました。

203F1AC6-79B1-4182-8295-FD4E30C1D5F1.jpeg



<材料> 揚げボール24個分

白玉粉 150g

牛乳 150ml

ホットケーキミックス 75g

溶かしバター 大さじ2杯分

はちみつ 大さじ2


中身 ①ナチュラルチーズと生ハム

   ②あんこ(ゴマ少々)


白玉粉に牛乳を加えよく混ぜた後、残りの材料もゴムベラで

均一にまとまるまで捏ね合わせます。

5D3AE85F-6194-436F-A99F-F3D78548C367.jpeg


あとはお団子状の饅頭を作る感じで1センチ角に切った

とけるチーズと生ハムを詰め、丸めるだけ。

ちょうど、あんこも有ったので詰めてみました。

揚げた時に区別が付くようにあんこには胡麻を少しまぶしました。

23CD014E-906C-4A31-ACAC-AB2AD36E7170.jpeg


あとは揚げるだけ♪

2A53BA4F-CD6E-4F50-9FB3-056AF295B895.jpeg


このままで食べると子どものおやつみたいなんですが、

ミートソースを添えるとビールやワインのおつまみに♪

半分に割って、中にミートソースを詰めるようにして食べると

美味しいです。

E3B6C214-F4E2-4A16-85B5-17B670B6FC37.jpeg

でも、白玉粉を使っているので結構食べ応えあります。

太りそう[あせあせ(飛び散る汗)] 食べ過ぎ注意ですね~。


アレンジバージョンのあんこ入りも好評でした。

中華料理でお馴染みの胡麻団子にちょっと似ています。

A7E6DEC9-274E-4BFF-BF1C-BE9A14CCDCC3.jpeg

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

ma2ma2

面白い感じの料理ですね!
ソースで味変ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-21 10:19) 

Lanai

ma2ma2さん
ケチャップでも充分美味しいんですけどね^^。

by Lanai (2020-10-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。