SSブログ

ハワイの離島って?<ラナイ島編>④ [旅の色々]



過去のハワイ離島滞在の写真を眺めながら、今の離島のリゾート事情を

ネットで覗いたりしていますが、その変化に驚かされてばかりの今日この頃です。

IMG_2971.png


何回かUPしたラナイ島のフォーシーズンズは、旅サラダという土曜日朝の番組で

今年1月に取り上げられていましたが、何にビックリしたかと言うと、

リゾートのお料理のお値段。前菜のホタテが二粒にキャビアのお料理が一皿28ドル、

ラナイ島産鹿肉のメインディッシュが72ドル。。。私が滞在したときもお高かったけど

さらに[グッド(上向き矢印)]で、びっくりです。

ハワイは人件費UP&不動産価格UPで何でも高くなってしまいましたよね~。

ちょっと残念。

IMG_2976.png



ホタテのお料理はキャビアこそのっていないけど、プールサイドのレストランで

そっくりな一皿をもっとお手頃価格でいただいたのを記憶しています。

IMG_2981.png


ラナイのフォーシーズンズリゾートはここのマネレベイとコエレと両方のレストランで

食事しましたが、ハワイではレベルが高い方だな~と感心しました。

IMG_2983.png


これは、コエレで食べたディナーで唯一写真を撮ったオニオングラタンスープ。

IMG_3111.png

照明が暗かったので、あまり美味しそうに写ってないですね。



コエレは改装中だけど、マネレベイのレストランは以前同様レベル高いのかな~?

私的には人気のハワイ島のフアラライよりもこちらの方が日本人の口に合うと

思ったんですよね~。

さすがに9年も経つとシェフも変わっちゃってるかもなぁ~。



フォーシーズンズは西オアフのコオリナにも2016年にホテルをオープンしています。

以前はマリオット系列のJW Marriottだったところです。

これまた何年も前ですが泊まったことのあるホテルなので改装してどう変わったのか

とっても気になっています。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。