So-net無料ブログ作成

ハレクラニ沖縄 プレミア クラブ オーシャン フロント④ [ホテル]



急に冷えてきましたね~。30度の気温に慣れ慣れの身体には20度前後は寒く感じます。

自律神経がちょっと狂いそうです。


                 ☆☆☆


さてさて、ベネチアの旅行記の途中ですが、ここで以前にもアップした

ハレクラニ沖縄のホテルの様子に戻らせていただきます。




部屋のクローゼットが広々としているので、荷物も楽々収納でき助かりました。

IMG_0706.png




引出しを開けると、パジャマと、プールに行くときに羽織れるワッフル生地のプルオーバー。

IMG_0710.png



IMG_0658.png


テレビの前の収納台のこの箱は何だろうと思ったら。。。

IMG_0714.png


なあんだ、リモコンでした。

IMG_0715.png


ここのインテリアはひたすら「隠すスタイル」だな~と感心しきり。



お部屋のベッドルーム部分とバスルームも白いスクリーンパーテーションで

区切られています。

IMG_0718.png

で、少しずつ開けていくと、

IMG_0719.png

こんにちは、スタイル。

IMG_0717.png


バスタブからも海が見えますよ~みたいな。

IMG_0716.png


旅行専門誌など3冊有り。

IMG_0690.png


ベッドサイドの目覚まし、電話、メモパッドはハワイと似た雰囲気。

IMG_0886.png


このペン、売店でも売られていました♪

IMG_0888.png


ベランダに出ると、雨も止みだんだんお天気が回復してきました。

IMG_0693.png

これはサンセット拝めるかな。サンセット棟は名前の通り日の入りが楽しめるんです♪

IMG_0703.png


左奥で、泳いでいる人を発見。海女さん? どうやら貝でも捕獲している感じ。

ここって、海に入れなくなっているのにどうやって来たんだろう?

IMG_0701.png



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハレクラニ沖縄 プレミア クラブ オーシャン フロント③ [ホテル]



バスアメニティーも結構豊富でしたが、それ以外にも色々アメニティーが

沢山ありました。


その①

泡盛&ゴーヤチップス&チョコレート菓子

IMG_0659.png


青い箱の中が、ゴーヤチップス。

IMG_0688.png



その②

ハレクラニロゴ入りビーチバッグ

IMG_0686.png

同じくロゴ入りビーチサンダル(ルームスリッパも有り)

IMG_0687.png


これは、なかなか嬉しいギフト。滞在中も大活躍。

IMG_0709.png


その③

ミニバー内のドリンク無料


このカテゴリーのお部屋は、ラウンジでもフリードリンクがいただけますが、

ミニバーの中のビール&ソフトドリンクも無料。

(ミニバーが有料のお部屋タイプも有りますのでご注意を。ドリンク類の

  翌日の補充はありませんでした)

IMG_0704.png


オリオンビールが有るの、ポイント高いです。

IMG_0787.png


甘いドリンクは普段あまり飲まないけど、このシークワーサーソーダは美味しかった♪

IMG_0788.png


あ、ネスプレッソも有りました。

IMG_0892.png


コーヒーカップ、ネスレのコーヒーポッド、紅茶に砂糖類、ワインオープナーも有り。

IMG_0883.png


グラスも2種。

IMG_0884.png


湯沸かしポットまでありました。全部引出しに収納されている徹底ぶり。

IMG_0885.png


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハレクラニ沖縄 プレミア クラブ オーシャン フロント② [ホテル]



バスルームは広めでした。

IMG_0665.png


こちらの部屋のバスタブはこんな小洒落た感じ。

こういうタイプは好き嫌いが分かれそうですね。

IMG_0664.png


もちろん、別途シャワールームも有り。

レインシャワーとハンドシャワーのダブルタイプ。

IMG_0666.png



IMG_0667.png


シャンプーなどのバス・アメニティーはROJAというブランド。

IMG_0668.png


ミニバーの周りもそうでしたが、こちらのインテリアはなるべく収納するスタイル。

バス・アメニティーも殆どが引出しに収納されていました。

IMG_0673.png


一番左の引出しは、ボディータオル、カミソリ、シェービングジェルなど。

IMG_0669.png


真ん中には、バスソルトにヘアブラシ。

IMG_0670.png


右の引出しには歯ブラシセット、綿棒、ヘアバンド、ヘアゴム、コットン、綿棒など。

IMG_0671.png


洗面台の石けんとボディークリームもROJAのもの。

IMG_0674.png


引出しにアメニティーが収納されているので、ダブルシンクタイプでも

広々使えます♪

IMG_0676.png


ドライヤーは『復元』という、ハレクラニこだわりのドライヤーらしいです。

IMG_0841.png



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハレクラニ沖縄 プレミア クラブ オーシャン フロント① [ホテル]



ハレクラニ沖縄ののプレミア クラブ オーシャン フロントというお部屋に

泊まりましたが、クラブルームが使えるこのカテゴリーの部屋は

サンセット・ウィングの8階のお部屋のみの様です。 

IMG_0655.png


ここのホテルは本家ハワイのハレクラニと違い、全室オーシャンビュー。

そのため、建物も当然ながら海岸線沿いに細長く建てられています。

東京ドーム3個分の敷地の中に「く」の字状の海岸線が全長1.7kmとのことですから

どれだけ長いかご想像いただけるかと思います。


実際、私たちの部屋もエントランス(フロント)やクラブルームからは

相当離れていました。


サンセットウィングから眺めたビーチフロントウィング。

IMG_0656.png


それでは、ベッドルームの様子から。


カーテンでは無く、白い木製のパーテーション。

ハワイのホテルでも良くお見かけするスタイルです♪

IMG_0663.png


50平米のお部屋ですが、ベッドが3台なので、ちょっと広さが伝わりにくいですね

IMG_0682.png

外との外気温の差で、窓が曇ってしまっています。


反対側の壁にはテレビ。

IMG_0713.png


小さな丸テーブルと、右手にはミニバー。

IMG_0660.png


ミニバーのアメニティーも中に収納されていて、全体的にすっきりした印象。

IMG_0661.png


ベッドサイドのタブレット。ホテルのインフォーメーションはもちろん、

各種施設の予約等も可能。ふつうにタブレットとしてネット検索など自由に

使えます。

IMG_0677.png


IMG_0662.png


ベランダは広々しています。こちらの棟は他よりもベランダが広めみたい。

IMG_0694.png


カメラに収まりきらないので、右側に回って左手を撮ります。

このお部屋はチェア以外にリクライニングチェアもあります。

IMG_0695.png


雨は止みましたが、すっかり霞んだ景色です。

奥に見えるプールがクラブルーム近くにあるオーシャンテラスプール。

IMG_0702.png


岸壁の上に建っているので、特にこちらサンセット・ウィングは

同じオーシャンビューでもご本家ハワイとはちょっと違った趣きです。

IMG_0696.png


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハレクラニ沖縄 クラブルームでアフタヌーンティー [ホテル]


待ちに待ったハレクラニ沖縄のオープンということもあり、今回は奮発して

クラブルームが利用できる、プレミアクラブ オーシャンフロントという

カテゴリーの部屋を予約しました。チェックインはこのカテゴリーだと

フロントでは無く、サンセットウィングのエントランス左手のクラブルーム

で行います。


チェックインの際にいただいた沖縄産のシルクソルト。

全身に使えるマッサージソルトですが、まだ勿体なくて、使っていません[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1267.png



チェックイン後は、奥のクラブラウンジでアフタヌーンティーのサービスが

受けられました♪

IMG_0647.png

ちょうどチェックイン客が集中する時間帯だったせいか、ラウンジの席も

そこそこ埋まっていて、アフタヌーンティーのお品も少ない印象。

写真上は、キュウリのオープンサンドと、ベジタブルスティック。


下は、ココナッツスコーンとパイナップルスコーン。

ハチミツ入りのクロテッドクリームとストロベリージャム。

IMG_0645.png


ハレクラニと言えば。。。のココナッツケーキもありました♪

IMG_0649.png

このケーキ、ハレクラニに泊まらなくても食べに行っちゃうほど好きなんですが

こちらのは随分しっとりとしてお上品な感じ。

ココナッツケーキに関しては、ご本家ハワイの方が好きかも。


スモークサーモンのパンケーキ カナッペ。

IMG_0646.png


ドリンクはアイスティーをいただきました。ストローはプラスチックではなく

紙製です。

IMG_0650.png

スコーン、どちらも美味しかったです♪ こちらはハワイより良いかも。


後から、補充されたハンバーガーもゲット。

IMG_0653.png

フィンガータイプの小さなハンバーガーです。



冷蔵庫内のドリンク類。上段にはソフトドリンク、下段はフレッシュジュース。

野菜ジュース、人参ジュース、オレンジジュース、

バナナとゴーヤのスムージー、グレープフルーツジュース。

IMG_0651.png


バナナとゴーヤのスムージーが気になって、取ってきちゃいました。

IMG_0652.png

元々ゴーヤが好きなことも有り、これは気に入りました。

全然えぐみや苦さも控えめ。バナナがゴーヤの癖を上手く消してくれてる感じ。

お砂糖無添加なのでヘルシーかも。


他には乾き物系が少し。

IMG_0642.png


IMG_0643.png



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ベニスタイムズホテルの朝食 [ホテル]



ベニスタイムズホテルの朝食会場はクラッシックモダンでスタイリッシュな空間。

ホテルのサイトで見た時も素敵だな~と思いましたが、実際に見ても天井が

高いこともあり、そんなに広くなくても居心地がよく、気持ち良く食事が出来ました。

IMG_8216.png

ベネチアならではの"テラス席で運河を眺めながら…"という訳には行きませんでしたけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8194.png


角の窓際席をゲット。

IMG_8200 (1).png

朝食はもちろんブッフェ式です。ブッフェ台は写真奥のバーエリアにあります。




IMG_8196.png


ホテル代込みの朝食の割には種類豊富で満足。

毎度、しつこいようですがブッフェ台の様子を載せます。

IMG_8197.png


ミラノのホテルほどのセレクションはありませんが、ハム・チーズ系。

IMG_8198.png


出来立てではありませんが、一応温かい料理も有り。

IMG_8204.png


一番うれしかったのが、豊富な野菜類。

IMG_8203.png


毎度同じ事を書いていますが、海外旅行ではどうしても野菜不足になりがちなので、助かります。

生野菜だけでなく、マリネしたり味付けしてあるお野菜があったのが珍しいなと思いました。



シリアル類。

IMG_8205(1).png


クロワッサンと、イタリアの朝ごはんでは珍しくない焼き菓子の数々。

IMG_8208.png


甘くないパン類も、ちゃんとあります♪

IMG_8206.png


隣には、トースターも。

IMG_8207.png


ジャムはテーブルに有り。

IMG_8199.png


ドリンクコーナー

IMG_8209.png


クラッカーなどもありました。

IMG_8211.png




     IMG_8213.jpg     IMG_8201(1).png


IMG_8202(1).png IMG_8212.jpg


人のいないタイミングで撮ったので、誰もいませんが

そこそこ宿泊客は多かったです。

  IMG_8192.png


IMG_8214.png


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

べニス・タイムズ・ホテル@ベネチア [ホテル]


イタリア表記のVeneziaに因んで、ヴェネチアとブログに書いていましたが、

やっぱりベネチアと呼んだ方が伝わりやすいので、変更いたします♪

IMG_8205.png

イタリア語ではVenezia、英語ではVeniceと呼ぶので、更にややこしくなります。

ガイドブックやネットではベネチア、ベネツィア、ヴェネチア、ヴェネツィア、

ベニス、ヴェニスとまぁ、色々なんですよね~。


泊まったホテルの正式名称は英語表記で "Venice Times Hotel"

ネットサイトでは『ベニス・タイムズ・ホテル』という表記が一般的でした。

こちらは元々、ホテル・エーデルワイス・ステラ・アルピナという名前のホテル

でしたが、ローマに6つのホテルを所有するムードホテルズ傘下のホテルとして

2年前に新たにスタート。

クラッシックなインテリアが多いベネチアで珍しくモダンなホテルです。

小さなホテルですが、ちゃんとエレベーターもあります。

(ベネチアも古い建物を利用したホテルが多く、エレベーターが無いホテルが

 普通に存在するので、必ずチェックしたほうが良いです)



さて。。。それではベニス・タイムズ・ホテルのお部屋の様子から。

スイートのカテゴリーになるのかな。3人一部屋希望だったので、広めの部屋でした。

IMG_8207.png

クイーンサイズのベッドが2台あるので、最大4人までOKなお部屋です。

奥には小学生くらいなら楽々寝られそうな、カウチソファーも。

IMG_8213.png


部屋の奥側から撮るとこんな感じ。

IMG_8208.png


ベッドの足側には、デスク。

IMG_8209.png


ムードホテルズ・グループはお部屋の電話はスマホになっていて、外でも通話可能。

そして利用料は無料。(国際電話も無料)我々の様な海外からの観光客には有難いサービスです。

持っているWifi以外にもう1台使えるので、別行動も出来て便利でした。


冷蔵庫にはお水のサービス。炭酸入りと普通タイプと一本ずつ。

IMG_8216.png


冷蔵庫の上には、湯沸かしポットとインスタントコーヒー、ティーバッグ。

カップは紙コップです。

IMG_8214.png


バスルームは狭め。バスタブは無くて、シャワーのみ。

IMG_8212.png


バスタブは無いけれど、ビデはある(笑)。

IMG_8211.png


アメニティーは最小限。日本のビジネスホテルの方がもっと色々ありますよね。

IMG_8217.png


お部屋にティッシュが無いのと、お部屋が1階だったので若干カビ臭かったのが残念ポイント。

でも気にしなぁ~い。カビ臭いのはベネチアでは当たり前らしいので(笑)。

新しいホテルなので、ベッドは新しくて寝心地抜群だったし、お掃除もちゃんとしてました♪

ここも朝食が無料だったので、概ね満足です。


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ホテル・スパダーリの朝食② [ホテル]


引き続き朝食ネタです。

クロワッサンは中にクリームは入っているものなど色々

あったみたいです(結局食べなかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_8047 (1).png


ヨーロッパの朝食と言えば、チーズとハムが定番ですが、こちらのホテルの

チーズはとてもフレッシュで、ホテル代に込みのブッフェ朝食にしては

非常にクオリティーが高かったです♪ こちら↓はトマトにフレッシュ系のチーズ。

IMG_8043 (1).png

特にブッラータ・モッツァレラチーズ(真ん中)は新鮮で本当に美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

日本のモッツァレラチーズはこれに比べるとやや新鮮味に欠ける感じかな。


ハードタイプのチーズもありましたよ~。

IMG_8045 (1).png


チーズに加え、ハム類もこんなに沢山! もう~朝からワイン飲みたくなっちゃう[exclamation&question]


ホテルのクチコミサイトでハムとチーズは隣のPeckのものと書かれているものを

見ましたが、本当かどうかは不明です。Peckとは日本の高島屋デパートにも入っている

高級イタリア食材店です。

IMG_8046 (1).png


席に戻ったら、お願いしていたカプチーノとオレンジジュースも来ていました。

ジュースはトマトジュースみたいですが、イタリア特産のブラッドオレンジジュース

なので真っ赤です。日本だとブラッドオレンジジュース、高いんですよね。

何だか、得した気分になります。ジュースは絞りたてで、これまたフレッシュ。

IMG_8035 (1).png


程なく、オムレツも到着~♪ もちろん、ちゃんと焼き立てです。

IMG_8049 (1).png

このオムレツ、薄ーく伸ばした卵にクリーム状の塩気強めのチーズがたっぷり

入っていて、お布団のように折りたたんだ形をしています。中のチーズクリームは

どこか懐かしいようなお味。カロリー高そうだけどペロッと食べてしまいました。

カリカリベーコンもたっぷり乗っているので、ブッフェは控えめに取らないと

大変なことになります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8033 (1).png


でも、このテーブルの上の焼き菓子も美味しそうで、ついつい取ってしまいました。

IMG_8050 (1).png

食べすぎです。[ふらふら]


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ホテル・スパダーリの朝食① [ホテル]



時差ぼけとはいえ、前日は機内食のサンドイッチも殆ど口に

していなかったのでさすがにお腹が空きました。

IMG_8027 (1).png

朝食スペースに直行します♪

朝食はお部屋代込みなので、追加料金はとられません。


テーブルクロスがかかっていて良い感じです[揺れるハート]

IMG_8031 (1).png


席に着くと、飲み物と卵料理をどうするか聞きに来てくれました。私はカプチーノと

オムレツ、それにオレンジジュースをお願いしました。


その他のものはブッフェ台まで取りに行きます♪


こちらのカウンターはパンと焼き菓子類。

IMG_8028 (1).jpg


ハム類と右側は沢山の種類のチーズ類。どれもレベル高いです。

IMG_8029 (1).png


ヨーグルトも色々有り♪

IMG_8037 (1).png


ちゃんとサラダもありました。これは嬉しいな~。

IMG_8044 (1).png


こちらにも、プレーンタイプのパンと、クラッカー類。

IMG_8038 (1).png


横には、ジャム類。

IMG_8039 (1).png

各テーブルの上にあるボンヌママンのジャムとは違う種類です。

IMG_8036 (1).png


フルーツ類。

IMG_8040 (3).png



シリアル類。

IMG_8041 (1).png


IMG_8042 (1).png

思っていたよりも写真が多いです。

朝食の様子、次回に続きます。

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ホテル・スパダーリの嬉しいサービス [ホテル]


立地が良い上に、ここのホテルはフロントのスタッフや朝食スタッフがとても

親切でした。

IMG_8081.png

イタリアでは割と普通らしいですが、宿泊費に朝食代が含まれていました。

それ以外に部屋の冷蔵庫内のソフトドリンクが無料なのも非常にありがたかったです。

(㊟ビールなどアルコール類は有料です)


私たちの部屋には玄関を入ってすぐのバスルーム脇に冷蔵庫がありました。

上は、トランクを広げられる台になっています。

IMG_7584.png



扉を開くと、結構色々入っていました。

IMG_7590.png


一見、どれがアルコール飲料で、どれがソフトドリンクか分かりにくいものも

ありますが。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMG_7593.png


ビールだけでなく、ウイスキーやウォッカなどの小瓶まで冷蔵庫に入っているので

紛らわしいです。

IMG_7589.png


明らかにソフトドリンクだと分かるものだけ、引っ張り出して並べてみました。

IMG_7595.png


左からサンペルグリーノ(炭酸ミネラルウォーター)、Pesca(ピーチジュース)、

サンペルグリーノ・アランチーノ(スパークリングオレンジジュース)、コーラ、

トニックウォーター、ミネラルウォーター(ガス無し)


これらは、一回のみでなく、翌日も補充してもらえます。

また、ミネラルウォーター類は朝食会場でも持って帰れるように陳列されており

助かりました。

       IMG_8052 (1).png

 

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行