SSブログ

松茸の土瓶蒸し [日記]


たかがキノコにこの値段。。。と

避けがちだった国産松茸。


今年は夏の長雨の影響で国産松茸は異例の豊作だったようです。

73BB0BB0-50AD-4DAB-B1CD-795E9207D17C.jpeg 


出始めの時期に、海外ものとそう変わらないお値段のものが

あったので、小ぶりの一本だけですが奮発[あせあせ(飛び散る汗)]

7CC436EA-6506-4EE1-9234-3E2645620D4F.jpeg




松茸ご飯と迷いましたが、土瓶蒸しにしてみました。

C88293A8-F41E-4352-9B05-9DCD350D12BE.jpeg


香りは期待したほどでもありませんでしたが、

秋を満喫しました。

897000DE-8DFA-4D6F-9285-970A3CA23F36.jpeg


秋繋がりで、ビールも秋限定のビール。

ラベルに惹かれて買っちゃいました[るんるん]

A6BAF526-6737-4BFF-8D25-86FE1AE51019.jpeg


nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 4

kuwachan

香りが・・・漂ってきたような(笑)
私は今年上高地のホテルで食べた松茸御飯だけです。
by kuwachan (2020-11-08 23:13) 

Lanai

kuwachanさん
いいですね〜♪ 上高地の松茸なら新鮮できっと
素晴らしく香ったんでしょうね~(^-^)!
by Lanai (2020-11-08 23:53) 

ma2ma2

松茸良いですね!
僕は先日松茸ご飯を頂きました(^^)
by ma2ma2 (2020-11-09 09:34) 

Lanai

ma2ma2さん
うーん、松茸ご飯も捨てがたいですね^^!
by Lanai (2020-11-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。