SSブログ

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京① [その他]

2月28日にオープンしたばかりのスターバックスの高級ライン店

スターバックス・リザーブ・ロースタリー東京。

IMG_7109 (1).png


てっきり、ネット広告で見たときには銀座辺りに出店なのかと思いましたが

住所を見ると目黒区青葉台。

そうそう、最近 外国人観光客までをも集めている人気スポット、

中目黒ー池尻間の目黒川沿いエリアでございます。


夜でしかも雨なので、分かり辛いですが、お店の外装は木材。あれ?これって?

と建築に詳しい人はすぐにわかりますよね。あの有名な隈研吾さんがこちらの

外装を手掛けたそうです。


             ☆☆☆


実は、ここのオープン前に、ネットで事前に優先入場申し込みが出来ると知り、

申し込みしていたのですが。。。落選[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7096 (1).jpg


平日の雨天[雨]なら、ひょっとして最低限の待ち時間で入れるのでは?

との甘い考えて出掛けましたが。。。。


やはり、当然ながら入場制限中でした。

IMG_7098 (1).jpg

川沿いで、店舗隣(中目黒駅寄り)の整理券発券所でチケットをゲット。

IMG_7097 (1).jpg


携帯でQRコードを読み取ると、現在の待ち人数と、集合タイミングを

教えてくれます。この時点でなんと470組待ち。

さて、待つべきか、諦めて次回に持ち越すか???

IMG_7099 (1).jpg

大きな開放的な窓の外は、目黒川の桜並木。

そうかぁ~。きっと、この時期に出店したのは桜の開花に合わせたんですね~。

桜満開の時はさぞや素敵なことでしょう~♪


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。