SSブログ

マウイ島で山火事 [ハワイその他]



大好きなハワイ。

ここ最近、日本でも何だか気候が変ですが、元々乾燥気味なマウイ島で

火事があったというニュースを耳にしました。

IMG_3212.png

ロス郊外のマリブとかではここ最近良く山火事が起こっていて日本でも報道されいますが

マウイ島もハワイ諸島の中でも晴天日が多く、乾燥した気候が特徴の島。実は昨年8月にも

大きな山火事があったようです。


マウイ島も3度ほど訪れたことがありますし、現地の知り合いもいるので気になりました。


場所は現地のネットニュースによると、キヘイだそう。キヘイはカジュアルなコンドミニアム

が多く、長期滞在者には有難いリゾート。知り合いの家はこのエリアではないので安心した半面、

観光客の多いエリアなので心配です。

スクリーンショット (9).png

早く鎮火することを願うばかりです。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

朝からジェラート [イタリア]


ガッレリア内のショップの開店時間まであと10分あるので、ジェラートを食べることに。

老舗レストランSAVINIの店先に、テイクアウトも出来るジェラートが。

IMG_7690.png


朝ご飯、ばっちり食べたけど甘いものは別腹です。

この旅、初のジェラートです。

IMG_7713.png


なかなかのフレーバーの数。まず、コーンにしようかカップにしようか迷います。

IMG_7715.png


チョコチップと何にしようかな~。

IMG_7718.png


連れは、シングルサイズのコーン(テイクアウト価格€3.30)。

2種盛りで、ピスタチオとラムレーズン。

IMG_7719.png


もう一人は、シンプルにコーンのスモールサイズ(€3.30)

フレーバーはヨーグルト味。。。画像がブレブレです。

IMG_7721.png


私は、チョコチップにティラミス、マダガスカルバニラをチョコナッツ付きのコーンで。

ミディアムサイズでしたが、3色選ばせてもらえました♪  値段は失念。。。

IMG_7722.png

日本のジェラートよりも濃厚です。しかも、チョコナッツのコーンにしてしまったので

更に甘~い。朝からやってしまいました。とっても写真映えしてはいますけどね。

レストラン内で着席で食べると、当然ながら値段はお高くなります。


                   ☆☆☆


ちなみに、ここの老舗レストランはそこそこお味も雰囲気も良いようですが、場所が良いので

強気価格。口コミによってはその割にサービスが。。。と言うご意見も。イタリアの

観光地あるあるですね。


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。