SSブログ

マウイ島で山火事 [ハワイその他]



大好きなハワイ。

ここ最近、日本でも何だか気候が変ですが、元々乾燥気味なマウイ島で

火事があったというニュースを耳にしました。

IMG_3212.png

ロス郊外のマリブとかではここ最近良く山火事が起こっていて日本でも報道されいますが

マウイ島もハワイ諸島の中でも晴天日が多く、乾燥した気候が特徴の島。実は昨年8月にも

大きな山火事があったようです。


マウイ島も3度ほど訪れたことがありますし、現地の知り合いもいるので気になりました。


場所は現地のネットニュースによると、キヘイだそう。キヘイはカジュアルなコンドミニアム

が多く、長期滞在者には有難いリゾート。知り合いの家はこのエリアではないので安心した半面、

観光客の多いエリアなので心配です。

スクリーンショット (9).png

早く鎮火することを願うばかりです。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

ma2ma2

結構大きな山火事みたいですね、ニュースで見ました。
早く鎮火することを期待しています。
by ma2ma2 (2019-07-14 08:45) 

Lanai

ma2ma2さん
私も後からテレビニュースを見ました。
さらに拡大しているようで心配です。
by Lanai (2019-07-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。