SSブログ

使えないJALマイル [その他]


JALマイルがたまっているけど、最近は国内とか短距離線ばかり。


ソネブロの旅の達人さんたちもおっしゃってるけど、JALマイレージバンクの

ルール変更は本当に残念。ホノルル路線は、以前は早めに確保すれば少ないマイルで

旅行できましたが、今は期近の予約はマイル額もぐんと上がるので私のような

エコノミー利用者でさえも高嶺の花になってしまいました。



あと、JALは昨年予約のサイトも変更しましたが。。。はっきり言ってこれも

改悪。。。

前の方が使いやすかった。


CA854C40-331E-4A36-9445-D3CF5496DA70.jpeg


ANAは全然マイル貯まってないし。。。


外資系エアラインは苦手なんだけど。。。この機会に色々調べてみようかな~。


1C2AFE2A-4B7B-4D68-931C-07CFC211B4FD.jpeg


ホテル探しに時々使ってるExpediaも先日、公正取引委員会から

立ち入り検査されてる。。。って事はホテルは今後安売り競争が鈍りそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今後の予約は、ホテルに直予約が安心かも。

巨大マリオットグループやヒルトンはホテルサイトの方が安かったりしますし、

会員になれば、ポイントも貯まりますもんね。


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

ma2ma2

一番安いJGC会員で取れたとしても、片道単位にされたのでハワイはビジネスで最低8万マイル以上になっちゃいました。
by ma2ma2 (2019-05-11 09:25) 

Lanai

ma2ma2さん
そう、そうです!その片道単位が厄介ですよね。
変なところ、外資系の真似しなくていいのに。。。^^;
by Lanai (2019-05-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。