SSブログ

ハワイの離島って?<カウアイ島編>① [旅の色々]


カウアイ島に行ったのは、カウアイ通のブロガーさんの

旅日記を見たのがきっかけでした。


お買い物やグルメはあまり期待できないけど、オアフとは

また違った大自然の魅力があって、本当に素敵な島です。


前回の旅から、かれこれ10年位になりますが、結構

変わったんだろうなぁ。。。


他の島ではほとんど見られないハワイ固有種のハワイアン・モンクシール。

それが普通にビーチで日向ぼっこしていて感激しました。

IMG_0316.png

すんごい格好していますが、もちろん ちゃんと生きてましたよ。

お腹出せちゃうくらい、安心&安全なんでしょうね。


みんな、3m程 離れたところから眺めていました。

サンフランシスコではアザラシやアシカが沢山いて、ありがたみが無いですが

対照的に、ハワイのモンクシールは絶滅危惧種に制定されています。

IMG_0318.png

オアフでは北西のビーチでラッキーだったら見られる程度ですが

カウアイの場合はポイプビーチに行けば普通に拝むことが出来ました。


ただ、アメリカの海洋大気庁のレポートだと、ここ数年の調査でモンクアザラシの

個体数が増えているという調査結果がでているそうです。

もし、本当なら嬉しいことです[ムード]


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。