SSブログ

ハワイの離島って? <カウアイ島編>③ [旅の色々]



カウアイ島に泊まる際、バリハイビュー&サンセットが素敵な島の北側、

プリンスヴィルに泊まるか、シュノーケリングに最適な南のビーチ、ポイプに

するかで悩みました。

IMG_0517.png


でも、なかなかコンドミニアムで探すと良いところがなく、当時では一番

新しかった東岸のワイポウリ・ビーチ・リゾートに決めました。


このキッチンの広くて豪華なのに惹かれて決めちゃったんですよね。

IMG_0527.png


当時はワイキキのトランプタワーもまだ開業していなかったので、

ここのお部屋の充実度は感動ものでした。

IMG_0526.png


キッチンもそうですが、お部屋に洗濯&乾燥機があるのも有り難かったです。

海やプールで遊ぶ頻度が高い場合は特に、です。

IMG_0528.png

しかも、新しい。ここが最大ポイント。


ベッドルームは二つ。メインベッドルームと、

IMG_0519.png


セカンドベッドルーム。

IMG_0518.png


ホテルのサイトを確認する限り、内装は現在もほとんど変化無しです。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ハワイの離島って? <カウアイ島編>② [旅の色々]


旅計画で、ちょっと予算オーバーなランクのホテルでも、たまたま一部改装中だったり

プレオープン時期だと、グッとお安く泊まれることがあります。


カウアイ島の行った際も、新しいコンドミニアムのプレオープン、即ち完全開業前に

お得料金プランで宿泊しました。


IMG_0459.png


プレオープンといっても、プールも完全に出来上がっていましたし、

所々工事しているところはあれど、滞在中不便や不快に思うことはありませんでした。

何よりお部屋を一番新しい状態で使えるのが良いです。


今もアウトリガーが管理運営しているワイポウリ・ビーチリゾート&スパ・カウアイ。


GW時期は2ベッドルーム3バスルームのお部屋が315ドルくらい、

夏休みは8月上旬から中旬までは満室で、下旬だと1ベッドルーム2バスルーム・山側が

315ドル、2ベッドルーム3バスルーム・オーシャンフロントが475ドルもしていました。

ワイキキほど極端ではありませんが、カウアイ島もホテル代、値上がりしてますね。


ワイキキ辺りのコンドミニアムに比べると同予算でもずっと広いですけどね〜。

1ベッドルームのお部屋で約83m2。

2ベッドルーム・オーシャンビューだと122〜150m2の広さがあります。


次回はコンドミニアムの室内の様子をアップします。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。