SSブログ

自分用のお土産 [パリその他]


IMG_9555.png

帰国日にメゾン・プリソン(高級食材店)で買ったカヌレ。

IMG_9556.png

二日後でも美味しくいただけました♪


それから、バターの旨みたっぷりで甘さ控えめなところが好みにぴったりで

あっという間に食べきってしまった、ポワラーヌのサブレ(クッキー)。

IMG_9561.png


こちらのスプーン状のクッキーも美味でした。

IMG_9593.png


こちらは多分、バター以外に生クリームも使ってるんじゃないかなぁ~。

ちょうどラングドシャと型抜きクッキーの中間みたいな食感です。

IMG_9595.png

 

壊れやすいので、人に差し上げるためのお土産としては、トランクの梱包に

ちょっと気をつかってしまうかも。



イタリアのスターバックス・ロースタリーで買ったコーヒー豆。

これは、お値段の割に。。。って感じでした。

IMG_9616.png


他には写真が無いけど、ミラノの食材店『ペック』で買った

トリフ入りのパスタやポルチーニ。

そうだ!そろそろ使わないと賞味期限切れちゃう!!

お土産「あるある」です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

ma2ma2

自分用のお土産は好きなの買っちゃうので好みが出ますね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-01 10:11) 

Lanai

ma2ma2さん
他にも色々買っていたのですが写真撮り忘れました^^;
by Lanai (2020-03-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。