SSブログ

雨の中のシュノーケリング@ハレクラニ沖縄 [沖縄]


中断していたハレクラニ沖縄の旅日記を再開します。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0514__20190818-131657.png

今日3月2日は都内でも日中6.5℃と、前日に比べものすごく寒く

感じる一日でした。しかも雨。


旅先では何故か雨女になってしまう私は、やはり昨年夏の沖縄でも

そうでした。


シュノーケリングの予約をしていたのですが、雨雲がくる予報時間

を考慮して、時間を設定したにも関わらず。。。


予定時間10分前から、いきなりスコール[霧][雨]

IMG_0515__20190818-131705.png


もう笑うしかありません。


一時間半予定をずらして、様子をみることに。

DSCF8010.png



結局、小雨の中、シュノーケリングを決行。

DSCF8012.png

機材は全部レンタル可能。

DSCF8014.png


でも、残念ながらスコールの影響で透明度悪し。

DSCF8095.png

ボヤーッと青くみえるのはヒトデ。


魚影も疎らでした。

DSCF8088.png


DSCF8062.png


乗っていた船を海から[カメラ]

DSCF8099.png


クマノミ&イソギンチャク。

DSCF8041.png


こちらもクマノミ。

DSCF8042.png


結構長い間、海にいた気がします。

DSCF8109.png


折角沖縄の海なのに、伊豆方面と透明度が変わらないのがちょっとばかり

残念でした。

DSCF8110.png

皮肉なことに、終わってから青空が見えてきました。。。[ふらふら]


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

ma2ma2

雨だと海も濁るので少し残念でしたね!
終わってから晴れてきたのはチョットですね
by ma2ma2 (2020-03-03 09:19) 

Lanai

ma2ma2さん
ここでも前例よろしく雨。
自分でも呆れます^^;
by Lanai (2020-03-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。