SSブログ

空港で最後のグルメ [パリで食べる]


今回も、食に始まり食に終わったイタリア三都市&パリの旅。


帰りもエール・フランス。ターミナルはJALと同じ2Eなのですが、

ゲートLというエリアなので、同じターミナルでもJALと違い、

お互いのゲートを行き来することも出来ません。

(因みにJALはゲートM)

よって免税店やレストランも全く違います。

B9B5EB0A-C4DD-4581-95BB-0EF85054998A.jpeg

ブランド好きさんならば、断然JALのゲートがオススメ。


出国手続き後、時間が余ったのでレストランを探し、適当に

入ったのが "I LOVE PARIS by Guy Martin"。

入り口はカフェテリア風だったので、気楽に奥の席へ行ってしまったのですが

実はここ、ミシュランシェフ監修で空港にしてはハイエンドなレストラン

だったみたい。

A66CE822-253A-48F1-98F8-4017BBC52C83.jpeg

軽くお茶する感覚で入ったら、結構なお値段でした。


注文はタブレットで選択する方式。


喉を潤す炭酸水(バドワ)とレモネード、

0DB0BBE1-BCBF-4987-A4BA-90478DB0F143.jpeg

それに赤ワインもオーダー。

F0C1787D-B60B-4070-A245-C2D8F2B488ED.jpeg


何かつまむ物も頼もう!と選んだのが、これ。サラミと生ハム。

左はサービスのパン。

518F4EEB-3C7C-40E6-9F13-6578E46EE8D7.jpeg


このサラミが今まで食べたどのサラミよりも美味しい!

18ADF9FF-F7A1-43BA-B7D6-4CE7760225F2.jpeg

そんなにお腹が空いていないのに、ついつい食べてしまいます。


お酒も進んじゃいます。


サービスのパンも美味。

1937A6FA-1AD3-4429-A6AA-2138573B276A.jpeg


空港にもグルメを、と最近フランス政府が気合を入れている事業の

一環らしいです。口コミサイトでは値段の割にサービスが悪いとか

文句が多かったですが、このサラミに関しては個人的にお会いできて

良かったわー[揺れるハート]って感じです。


"I LOVE PARIS by Guy Martin"

    シャルル・ド・ゴール空港

  ターミナル2E  ゲートL

      5:30-23:30   無休


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

ma2ma2

ゲートごとに区切られているのは珍しいですね!
ターミナルで違うのは普通ですが(^^)
by ma2ma2 (2020-02-27 07:28) 

Lanai

ma2ma2さん
そうなんです。きっちり区切られて相互を行き来出来ないように
されていました。
それだけ大きい空港なんだな~と痛感しました。
by Lanai (2020-02-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。