SSブログ

ポワラーヌ [パリその他]


『ル・ボン・マルシェ』から歩いて数分のところにある小さなパン屋さん

『ポワラーヌ』(Poilâne)。

6323C825-33EC-4F02-9ED0-AB9DA160170C.jpeg

バブルの頃、日本橋高島屋でここのブール(田舎パン)の大きなものが

一つ5千円で売られていたそうです。空輸なので、そのお値段。

ビックリです。

4B8EB407-FC09-4B19-854C-430AF004E91C.jpeg



ここではパンではなく、お土産用のクッキーを買います♪

13EE31FD-1273-4EEA-974D-2CC67B4C4336.jpeg


パン切りナイフや、バラのジャムで有名なフェルベールのコンフィチュールも

扱っています。

DDD65992-5F10-4ACF-9CE1-C3A6F58280CD.jpeg


箱入りのクッキーと、プラスチックケース入りのスプーン型のクッキーを

プレゼント用に、そして自宅用にお買い得パックを1袋。ちょっと焼きムラ

があるB品のパックですが、この焼きすぎた部分が香ばしくって、かえって

当たり!って感じでした。(一袋約300gで10ユーロくらい)

9853FA29-D0E9-4477-91FA-0002D2B776C0.jpeg

 



『ポワラーヌ』"Poilâne" サンジェルマン・デ・プレ店

 8 Rue de Cherche-Midi

   75006 Paris

   月~土 7:00-20:30 (日休)


 ※他にエッフェル塔地区、マレ地区、ビュット・ショーモンにも

  支店があります。(この3店舗は定休日が月曜日なのでご注意を)


海外では、ロンドンにだけお店があるようです。 

  

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

ma2ma2

B級品でも逆にそちらが美味しかったりするのですね!
良いお土産になりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-25 09:34) 

kuwachan

最終日にお店に行って、パンを持ち帰ったことあります。
ずっしりと結構重かったです。
by kuwachan (2020-01-25 12:44) 

Lanai

ma2ma2さん
良質なバターを使っているので不揃いでも問題無く
美味しいです^^。
by Lanai (2020-01-25 19:28) 

Lanai

kuwachanさん
パンを最終日に購入!いいですね〜♪
by Lanai (2020-01-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。