SSブログ

エルメス セーブル・バビロン店でお茶♪ [パリで食べる]

※エルメス セーブル・バビロン店(左岸店)は現在改装中です。

 ご注意ください。

 (昨年末より改装中で2020年11月ごろまで閉店しています。

  仮店舗がサンジェルマン界隈にあるようです。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝からずっと歩き回っていたので、さすがに疲れました。


ちょっと、お店の中に入るのは躊躇しがちな高級ブティックも、お茶目的なら

堂々入れそう。。。ということで、エルメスの中にあるティーサロンへ。

01E2ED7E-B394-4035-AE2F-2645343A47B5.jpeg


ここのエルメスは内装も凝っています。

この建物は以前は屋内プールだったそうです。

3AF9B22E-F467-4EBB-8FFE-9A9A2ADD284F.jpeg

 

木のオブジェが面白いです。

イタリアの建築デザイナーが出掛けたらしいです。

 

併設のティールーム"Le Plongeoir Chez Hermès" は空いていて

すんなり着席できました。

1441EEF3-F2D5-48A7-9530-D56BC83A0FAE.jpeg

 

日本語がとても流ちょうな店員さんがいて助かりました。

日本に住んでいたことがあるそうです。

楽しくお話しでき、ここでお茶して良かったな~と素直に思いました♪

 

ランチョンマットは革製。

895E32CB-5EE4-46CC-8A7D-6CA9D17CDBAE.jpeg

 

お茶しに入ったけど、連れはビール。

Vézelayという名前のオーガニックビールです。

ブラウンとペールエールがあり、ペールエールをチョイス。(€8)

FBF8AA97-B9A8-49E8-86A1-5C106FCE6DEE.jpeg

 

私は、まだお腹いっぱいだったけど、どうしてもケーキを

試してみたくて、ケーキ(€10.50)とアメリカンコーヒー(€6)をオーダー。

0A4096D8-F541-4331-9B3E-23D0739CB13C.jpeg

選んだケーキは、柚子とライムのパイ(ココナッツマシュマロ添え)。

思っていた以上に大きなケーキ。しっかり甘いタイプでしたが、酸味も

あったので何とか平らげました(笑)。

 

 

下の写真のお茶はミルキー・ウーロン茶。ポットサービスで€16と高価格[あせあせ(飛び散る汗)]

でも3~4杯分あったんじゃないかな。



茶葉は十数種類から選べ、緑茶、紅茶その他珍しいお茶まで色々ありました。

A12BCB11-3552-486E-BEC8-1CFC1F98D465.jpeg

ポットもティーカップもエルメスの製品です♪

お上品な良いお味のお茶だったそうです[わーい(嬉しい顔)]





ホテルまではさすがにタクシーで帰りました。

ル・ボン・マルシェとグランド・エピスリー食品館の間の道に

通常はタクシーが数台待機しているので、そこまで行けば

確実にひろえます♪



帰る途中、タクシーから見えた日本の本屋さん。

ジュンク堂ってパリに出店してたんですね。

今まで気付きませんでした。

30A8A91E-AE1B-46B2-AD62-479DC120F2E2.jpeg

 

 

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 2

ma2ma2

面白い木で出来たオブジェ?ですね!
カーブが良い感じです。
by ma2ma2 (2020-01-26 10:00) 

Lanai

ma2ma2さん
ナチュラウッドを使った店内は
とっても落ち着く良い空間でした♪
by Lanai (2020-01-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポワラーヌパッサージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。