SSブログ

ラ・グランド・エピスリー・パリ ② [パリその他]


食品館1階にはベーカリーもありましたし、

8B4B9159-BEA7-4B81-AA0D-97342D8EDF01.jpeg


見るからに美味しそうな、高級スイーツも充実していました。

998E8083-1C41-4145-89BF-CFA5E370C237.jpeg


季節的に苺のケーキが多かったです。

69C39BD0-7CAC-4E43-85B7-E1948FFD99DE.jpeg


パリブレストやエクレアだけでもこんなにあります。

494D81D9-6E8C-47AD-96DA-FD9498923AEF.jpeg


マカロンはかなりカラフル。ラデュレよりも原色系ですね。

EE5447EB-F595-44F8-AE37-1A4F5956802E.jpeg



地階にはお酒売り場もあります。

ウィスキーの陳列棚には日本のものも。

5E47A2C2-EBC1-42AD-8081-A5CCF03C808F.jpeg


ここパリでもサントリー山崎は大変人気だそうです。

AB3B94A5-443C-4596-A852-C24195920455.jpeg


以前パリを訪問した際、ジョルジュサンク(フォーシーズンズホテル)の

ラウンジバーでもキープボトル棚に山崎や響など日本のウィスキーが

何点も並んでいました。


さすがセレブタウンのデパート。

B54B7203-18D7-4539-A191-4610889866FA.jpeg

日本でも比較的レアな日本酒が有ったのには驚きました。

969B07FE-D336-480F-936B-F38E659E6BF7.jpeg

 

当然、ワインも沢山ありました。カーブの方は行きませんでしたが

私でも知っているようなデイリーワインも多数扱ってました。

F1394779-70D3-4857-AC34-8D78247BFCA3.jpeg


これ、成城石井でも売ってるデイリーワイン[バー]

346D3837-25B1-4AB0-BD85-191EA7B4E219.jpeg


飲んだことのある良いワインがあると嬉しくて撮ってしまいます。

ピション・ラランドに、

980381F1-1B70-4FA9-A371-3C8BDC4A1E89.jpeg


レオヴィル・バルトン。

618A89C6-424E-497B-8521-225D5DC5EB10.jpeg


奥のセラーには最高峰のワインもあるみたいです。



また、写真を撮りそびれましたが 館内にはフレンチとイタリアンの

レストランもあります。

nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

ネオ・アッキー

Lanaiさんおはようございます。
ボンマルシェのラ・グランド・エピスリーで、ホタテのハーブ焼きとサージンのミルフィーユ仕立てのお惣菜を買い求めた事を思い出しました。
それを入れてくれたタッパーが、後で役に立ちました。
白州や山崎は、凄い人気のようです。
by ネオ・アッキー (2020-01-23 03:52) 

ma2ma2

白州は日本では在庫不足で現在販売されていないですね!
フランスのワインも日本に色々入ってくるので日本でも買えるのが多いですね。
by ma2ma2 (2020-01-23 09:29) 

Lanai

ネオ・アッキーさん
白州も日本でも品薄なんですね。
ホタテやサージンのお惣菜、どちらも美味しそう。またパリに
行きたくなります^^;
by Lanai (2020-01-23 14:45) 

Lanai

ma2ma2さん
白州もレアだったんですね。
昨今のウィスキー人気、すごいですね。
by Lanai (2020-01-23 14:47) 

kuwachan

スイーツがとっても美味しそう。
行ったら絶対に買ってしまうと思います。
by kuwachan (2020-01-23 17:20) 

Lanai

kuwachanさん
デパートオリジナルのスイーツ、
一つくらい買ってみれば良かったと後悔してます^^;
by Lanai (2020-01-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。