SSブログ

レピデュパン でランチ [パリで食べる]


予想以上に移動に時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちの良い天気でついつい歩いちゃいましたが、時間の有効利用

という点では、移動は地下鉄かタクシーにするべきでした


IMG_9401.png


さすがに歩き疲れたし、もうすぐ12時なので、この辺りにしては手頃に

食べられそうなビストロ『レピデュパン』へ。

IMG_9402.png


開店間際なので予約なしでも座れました♪

0C52B1E7-A9C5-4A35-9E83-655B822CCB3B.jpeg



室内の席に案内されましたが、窓側だったので

開放感があり、雰囲気も良かったです。

外席もいい感じです♪

AB2AEB3E-BA20-4CC1-AFDF-E76D54FD2DBA.jpeg


赤ワインで乾杯。

2D935B53-E1EE-4C00-AD21-DA868DCCD7FF.jpeg


D61C4B76-0132-4A35-8DB9-AA3E3038F71C.jpeg

アミューズはカリカリのパンに野菜のちょっとスパイスの効いたペースト。

1B6FF18F-DCD0-4440-8089-BEC62DF946BD.jpeg


カレー味の鴨のサモサ風前菜。日本のレストランみたいに控え目な量。

お味もフランス料理というよりは、アジアンフュージョンって感じです。

E65C4B3E-6B72-4309-B881-876743260CFD.jpeg


ちょっと汚い写りで失敬。サモサの中はこんな感じ。

9F527103-C284-49A4-8BAD-80C133C14C79.jpeg

 

連れは、爽やかな色合いの根菜に魚の甘酸っぱい一皿。

5F39273D-0D40-45EF-AF04-6A72C17D81B5.jpeg



記憶が遠のいていますが、私のメインは甘めのソースのポークだったかな。

カリカリのポテトがアクセントになって美味しかったです。

さっぱりしていて脂っこくないので日本人向けです。

D69E4956-30B0-4142-86BB-232C982C9C82.jpeg



連れのメインはビーフ。でも、味付けはまるでプルコギだったそう。

フレンチをイメージして口にしたので、ズッコケそうだったとのこと[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

F3202A8C-3F52-47B4-9E7D-CBA1B75F67FE.jpeg


やっぱりアジア風にアレンジしてるんですかね~。



前菜+メインのプリフィックスコースを選びましたが、食後に

マドレーヌも付いてきました♪

07AB65DD-3FCD-4380-BF26-B09B882DCECA.jpeg


同じ通り沿いに系列店有り。カジュアル店っぽいです。

E43191AC-1092-4995-957C-5FD8C1AF9B7B.jpeg


              ☆☆☆



まだ半年ちょっとしか経っていませんが、ネットで確認したら、店名も

コースの値段も変わっていました。(上のコースは€30でした)

オーナーかシェフが変わったのかな。謎です。

 

L'Epis Dupin』(現在は"Dupin"に変わったみたいです)

  11 Rue Dupin

      月・日 休 

   火~土 12:00~15:00 19:00~22:30



nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

ma2ma2

プルコギ味はチョットですね!
やっぱりフレンチが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-01-16 09:15) 

Lanai

ma2ma2さん
フランス語のメニューで適当に頼んだら、こうなりました^^;

by Lanai (2020-01-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。