SSブログ

エコール・ミリテールからセーブル・バビロンまで [パリその他]



気持ちの良い天気だったので、次の目的地まで歩いて

移動することにしました。


                                       ☆☆☆


シリリュスという洋服ブランド。

確か何年も前に日本からは撤退してしまった気がします。

IMG_9365.png


アンバリッド(軍事博物館)がチラッと見えます。

IMG_9367.png


さりげない街の風景が画になります。

IMG_9368.png


新緑が綺麗。

IMG_9369.png


お花屋さん。

IMG_9375.png


あれ?どこかで見たことがある花屋だな~と思ったら、日本にも

銀座や自由が丘に支店が有る『モンソー・フルール』です。

IMG_9378.png


サン・フランソワ・グザヴィエ教会

日本でも有名なフランシスコ・ザビエルゆかりの教会です。

IMG_9381.png


地下鉄の駅名やバス停の名前にもなっています。

IMG_9383.png


目的地までは、結構な距離でした。地下鉄だと一回乗り換えて計5駅位

離れているので仕方が無いですね。

IMG_9384.png



あ、可愛いワンちゃんをまたしても発見。

IMG_9385.png

ピンボケしてますが、ゴールデンリトリバーが口にぬいぐるみをくわえていて

超可愛い! ㊟生きた猫や獲物をくわえているのではありません。


途中で見つけた小さな公園。

IMG_9388.png


IMG_9391.png


さあ、目的地のセーブル・バビロンまであと少しです。

IMG_9392.png

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

ネオ・アッキー

Lanaiさんおはようございます。
セーブル・バビロン(Sevres-Babylon)というと、ボンマルシェと奇跡のメダイユ教会を思い出します。
by ネオ・アッキー (2020-01-16 03:26) 

Lanai

ネオ・アッキーさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
奇跡のメダイユ教会は毎回行きそびれています^^;
ボンマルシェはしっかり食品売り場チェックに
行ってきました♪
by Lanai (2020-01-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エッフェル塔レピデュパン でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。