SSブログ

ル・ボン・マルシェ① [パリその他]



ランチもゆっくり楽しんだので、次の目的地、ボンマルシェへ。

IMG_9394.png


ボンマルシェは世界で最も歴史のあるデパート。なんと創業1852年です。

因みに日本に百貨店スタイルの店舗が出来たのが1900年前後だそうです。

(三井呉服店=現在の三越が1904年)

IMG_9400.png

英国のハロッズのほうが先かなと思っていましたが違いました。

ハロッズは紅茶や食品の専門店として1849年に商いを始めていましたが、

百貨店としての営業は1880年からと少し遅かったそうです。

IMG_9399.png



さあ、中へ入ってみます。

IMG_9397.png


中が大きく吹き抜けていて開放感があります。

72404652-3361-498D-8C6A-61C00CA159AF.jpeg


82751F0A-E71E-489D-85B1-74C8EBAB4585.jpeg



E38636B4-9DD9-4C25-845E-6AACAF4E7275.jpeg


特設エリアでは、ちょっと個性的な雑貨が色々並んでいました。

6281E68E-FE90-477C-82B5-4A9564122FB4.jpeg


ビニールで膨らませるタイプのソファー。

2E57CCC7-C31E-4FCF-9806-CF8DED7C4E2D.jpeg

こちらは1人掛け。

07CD870F-4D30-4B07-A4AF-E972C5C4D8A6.jpeg


シェード付き自転車。子供が雨に濡れなくて便利。

EFF1638F-3102-432E-8648-CEA64FDDB661.jpeg


23189504-79D8-41D7-8452-F750EEE97E15.jpeg


シースクーターかな?

812CDF40-D93A-47B8-9441-5B853F3C2FD5.jpeg

他にも、籐製のバッグに刺繍を入れてくれるコーナーが

あったりと、なかなか面白かったです。

7643A2E0-752C-45B6-B619-F9327F3CE76A.jpeg




nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

ma2ma2

マルシェでは何か買い物されたのでしょうか(^^)
あれこれ買いたくなりますね。
by ma2ma2 (2020-01-18 08:58) 

Lanai

ma2ma2さん
この展示コーナーは眺めるだけでした^^。
別館の食品館では色々お土産ものを探し歩きました♪
結局いつも食べ物です^^;
by Lanai (2020-01-18 09:09) 

kuwachan

ボンマルシエの近くを通ったことがあるのですが
生憎お休みで中にはまだ入ったことがありません。
by kuwachan (2020-01-18 21:53) 

Lanai

kuwachanさん
オペラ地区のデパートよりは規模が小さいですが
よりローカル感を感じることが出来る雰囲気でした。
ここの食品館が好きで毎回チェックしています♪
by Lanai (2020-01-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。