SSブログ

遅めのランチは鴨で。 [パリで食べる]



お昼ご飯にはちょっと遅い午後2時半。

さすがに通常のレストランだとランチタイム終了の時間です。


で。。。またしてもワンパターンですが例の鴨専門店のお店

コントワール・ド・ラ・ガストロノミーへ。

ここだと通し営業。しかも、ランチのピーク時間を避けた方が席に着けるんです。

最寄駅はレアール駅(地下鉄はシャタレー駅)

ここは地下鉄が何本も乗り入れているのでどこからでもアクセスしやすいエリアです。


でも、さすが人気店。またしても案内されたのは外の席。

6D8E2886-BCAA-48CE-A228-07F1FFAF8FAD.jpeg



やっぱり頼んじゃいました。オニオングラタンスープ。

少食の人はこれだけでお腹一杯になっちゃいます。なんせチーズがこれでもか

って位、入ってます。

55ADC54F-CBD8-460A-B422-80BF37D21165.jpeg


エスカルゴもオーダーしちゃいました。

E73FEFF4-77C5-4EE7-A3E1-A80A9785E6A2.jpeg

エスカルゴはちょっと好みの味ではありませんでした。



冬じゃ無いから食べられるかな。。。と期待していたタルタルステーキは残念ながら

まだメニューにありませんでした。やっぱり夏だけなのねー(悲)。

なので、私はメインは前々回同様 鴨のロースト。

8E70759B-AA71-4CBB-A94F-ED83149D5514.jpeg



連れは、アッシュドパルマンティエ。

ミートソースとマッシュポテトのグラタンです。

EDA392A7-C97C-41A6-BED5-4223F57B14C6.jpeg


ここは一皿の量が多いので、いつもデザートは食べられず終いです。




店内の端に、デリのお店があります。

チーズやシャルキュトリー、

D4F71672-89EE-4F6F-8288-19AA120B3C1A.jpeg


瓶詰や缶詰、調味料。。。

16A2AE02-8E66-4272-A515-4343FDB41935.jpeg


ワインまで売っています。

6D8D9D28-3CFD-4E58-8462-D5C0DCA96D8A.jpeg


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ma2ma2

海外はどれも量が多いですね!
ハワイとかでも食べきれずに残すことは多いです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-28 07:36) 

Lanai

ma2ma2さん
欧米は総じて多いですよね。
メインを待っている間、パンを食べてしまうと
更に大変なことになったりします^^;
by Lanai (2019-12-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。