SSブログ

ホテル・スクエアー・ルーヴォア @ パリ ④ [ホテル]


ホテル・スクエアー・ルーヴォア(Hotel Square Louvois)の最寄りの

メトロ乗り場は3号線のキャトル・セプタンブル(QuatreーSeptembre)駅で

同じく3号線のブルス(Bourse)駅や、7号線・14号線が通る

ピラミッド(Pyramide)駅も近いです。

79AE1F39-FCAD-4307-A285-8EC4BDCB9DB6.jpeg

パレロワイヤルからすぐで、アジア系料理店が軒を連ねるエリア内なのですが、

オペラ座やルーブル美術館も徒歩圏ですし、治安も悪くないです。


ここのホテルに決めたのは、口コミの良さ。

その口コミに違わず、ホテルのスタッフが皆さん親切でした。

0EC32DC5-B43D-4E89-9AE2-54DF88F5DB74.jpeg

フロント近くのエリアは、ちょっとした休憩スペースや、

IMG_9509.png


IMG_9506.png


隣には、パソコンが使えるブース。

IMG_9507.png


エレベーターはこの右手にありましたが、二つあるので便利でした。

ただ、滞在中一つだけ故障して使えない日がありました。

奥のスペースは朝食エリア。

IMG_9511.png


この車の置物&うさぎさんがホテルの雰囲気にとても良く合ってました。

IMG_9505.png


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

ma2ma2

海外のエレベータって古いのが多いので、メンテなどで使えない時が多かったりしますね!
ハワイのモアナサーフライダーでは職員用のを使わされて事があります。
by ma2ma2 (2019-12-26 09:26) 

Lanai

ma2ma2さん
同感です。時々、骨董品か?っていう様な
木製のレトロなエレベーターありますよね。
モアナサーフライダーの古いエレベーターは素敵ですけど^^。
by Lanai (2019-12-27 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。