SSブログ

ベネチアから次の目的地へ♪ [イタリア]



ホテルをチェックアウトし、ベネチア・サンタ・ルーチア駅へ。

IMG_8189.png


特急車の時間にはまだ余裕があるので、構内をブラブラ。


構内に何カ所か、軽食を食べられる所がありました。

IMG_8188.png


ドリンク類だけでも、すごい品揃え♪

IMG_8187.png



さて。。。次の目的地はローマです。


飛行機での移動の方が早いですが、結局ベネチア本島から国際空港に行く時間やチェックイン、

到着地での荷物受け取り時間等を合わせると、特急電車と所要時間はそう変わらないので

電車にしました。

IMG_8283.png

ただ、ベネチアからローマまでは乗り換え無しのフレッチャロッサ特急号でも最短で

3時間53分かかります。

2時間25分のミラノーベネチア間に比べると、当然ながら長く感じました。


車両はベネチア行きの時のフレッチャロッサと違う感じ。

IMG_8284.png


ビジネス車両は軽食は付きませんが、スナックとお茶が配られます。

前回、塩っぽい系のスナックを選んだので今回は甘い系にしてみました。

IMG_8918.png


チョコレートのビスケット。サクッと軽く、甘すぎなくていい感じ。

IMG_8919.png


電車は停車駅が近づくと、車内のモニターで知らせてくれます。これ、すごく助かりました。

次はボローニャ駅です。

IMG_8938.png


自動車のランボルギーニとかマセラッティーを生んだ街です♪

サッカーは詳しくないのでわかりませんが、確か日本人選手もいたような。。。?

それよりも食いしん坊の私は、スパゲッティーボロネーゼを思い浮かべちゃいます。



私たちの車両の隣はちょうど食堂車でした。

食堂車と言うよりは、売店&立って飲むカフェスペースといった趣き。

IMG_8278.png


IMG_8277.png


気づけば、もうフィレンツェ。通常であれば、ベネチアからだとローマまでは

フィレンツェで乗り換えになるのですが、私たちの乗ったフレッチャロッサは乗り換え

無しでローマ方面まで行ってくれる便利な便でした。

IMG_8941.png

旅程に余裕があったらフィレンツェも再訪したかったな。。。

IMG_8955.png


一駅手前までやってきました♪

IMG_8957.png

前後の停車駅がわかる表示も有難い。現在走っている時速も表示されます。

IMG_8962.png


IMG_8965.png


ローマに近づいてきましたが、まだまだ田園風景は続きます。

IMG_8963.png


ようやくローマ テルミニ駅に到着です♪

IMG_8282.png



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

ma2ma2

ローマまで電車での移動ですね!
海外の列車は軽食が出るのがありますね、台湾で新幹線のグリーンに乗ったら飲み物とお菓子のサービスがありました。
by ma2ma2 (2019-11-21 08:31) 

Lanai

ma2ma2さん
台湾の高速列車、まだ乗ったことが無いので
チャレンジしてみたいです^^。
by Lanai (2019-11-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベネチア旅を終えてローマ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。