SSブログ

ローマ到着 [イタリア]


ローマに到着したのは昼過ぎ。

IMG_8285.png


ローマのテルミニ駅周辺は、ちょっとばかり治安が悪いと言われるエリア。

当初旅計画の際、ベネチアに昼過ぎまで滞在し、電車で夕刻にローマ到着を想定していましたが

遅い時間だとタクシーが拾えない可能性もあると指摘され、昼到着に変更しました。

7728244C-B757-4BD3-994B-7141B49A8D47.jpeg

心配していたタクシーもこの時間帯だと駅に沢山待機していて、待たずに乗れました。

IMG_8287.png


晴れていたのですが、怪しい雲が出て来て嫌な予感が。。。

IMG_8288.png


この日は交通規制があるとのことで、ホテルへの最短ルートが通行止になっていて

引き返すことに。

IMG_8289.png


ちょうど中心部が通れないので外回りする様に進みます。

IMG_8290.png

おかげで観光名所をタクシーから眺めることが出来ました。

IMG_8291.png



IMG_8292.png


前方に見えるのは。。。

IMG_8294.png


コロッセオ♪

IMG_8298.png



IMG_8299.png


ブレブレの写真しか撮れないけど。。。

AB85EC17-D38F-4E36-B7E1-19B768CF1CA6.jpeg

なんか楽しかったです。街全体が世界遺産だけに♪

4AF3123F-6328-4352-A5DB-BF43017A5D59.jpeg


走ってる人が転びそうに見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

E3B94045-F72F-4281-B1B6-713846CEF0BC.jpeg


469B4719-CF85-428C-9EF4-F6DFB8A0E18B.jpeg


ちょっとした観光になりました。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

ローマのコロッセオとかはGoogle Earthでたまに見たりしていますが、大きいですよね!
目の前で見ると大きさが感じられますね。
by ma2ma2 (2019-11-23 10:00) 

Lanai

ma2ma2さん
道がコロッセオの周囲をぐるっと囲むように走っていて
ご指摘通り、大きく感じられました^^。
by Lanai (2019-11-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。