SSブログ

アラモアナセンター LANAI (ラナイ) [ハワイで食べる]



昨年夏のハワイ旅では、まだオープンしていなかった

アラモアナセンターの新しいフードコート、"LANAI"。


ん?! よく考えてみたら。。。私のニックネームと一緒。。。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_2651.JPG.png



まあ、そんなことはさておき、フードコートはチップも要らないし

言葉も最低限でオーダー出来るし、お一人様旅にも便利ですよね。


そんな新しいフードコートがメイシーズデパート2階のすぐ隣、

昔、白木屋デパートがあった場所に昨年秋オープン。

今回の旅ではホテルからも近かった事もあり、ランチとドリンク購入に

利用しました。


    見辛いですが、下のマップの2Gというエリアです[バッド(下向き矢印)]

064192C4-133A-40A2-95A5-A79300F4460C.jpeg


営業時間は9時30分から21時まで(日曜は10時から)ですが、

朝8時頃だったかな? 私が朝散歩した時は、ここの『BRUG』という

北海道のパン屋さんと、『いやすめ』(ハワイではお馴染みのおにぎり屋さん)

は早くから営業していました。日系企業は働き者です、はい。


昔からあるマカイコートというフードコートと比べると

小さく、店舗も合計12店舗のみ。


Agave & Vine.  (フードコートには珍しいアルコール類も扱うバー)

Ahi & Vegetable    (鉄火丼やカリフォルニアロール、握り寿司など)

BRUG   (北海道発の日本スタイルのパン屋)

Da Spot    (アサイーボウル、サラダ、 スムージーなど)

HITEA Café   (マウイ島発のタピオカドリンクのバラエティーがすごい店。プレートランチも有り)

Ike’s Love & Sandwiches  (サンフランシスコスタイルのサンドイッチ店)

Mahaloha Burger   (ローカルスタイルのハンバーガー店)

Musubi Cafe Iyasume   (ハワイでおにぎりなら、ここ。)

Seoul Mix 2.0   (韓国風ビビンバが$10.95)

Sobaya   (あのリンガーハットが出店している日本そば屋さん)

Teppanyaki Farmer    (Tae’s Teppanyaki という名前で人気だったステーキロールのお店)

Uncle Clay’s House of Pure Aloha   (かき氷とマラサダのアイスサンド=アロハサダのお店)


さあ、ランチはここで食べる事にしようか、、?

しかし、アジア系フードがすごく多い気がする。。。


FB36462E-4011-4800-87A9-0D94B81A3510.jpeg



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ma2ma2

ハワイは中国人が増えましたのでアジア系の料理が多くなったのかもですね!
今年2月の春節の時期にハワイに行ったらインタマなんかも飾り付けが中国の提灯になっていましたので(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 09:38) 

Lanai

ma2ma2さん
それ、ありますねー。中国から直行便が飛ぶ様になって
年々増えてきていますよね—(^^)
後は、アメリカの和食ブームも影響あるように思います。
アラモアナに限らず、ワイキキも和食屋が増えましたし。
by Lanai (2018-11-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。