SSブログ

明月湯包 [台北]

最後のランチはここ、『明月湯包』で。

IMG_1326.JPG

ここでも、空芯菜の炒め物。

IMG_1332.JPG


酸辣湯麺
ものすごい量。

IMG_1333.JPG

炒飯。これが、絶品~♪ 

IMG_1334.JPG

パラッとしてるけど脂っこすぎず、好みです。

ヘチマと海老の小龍包
これは、今一つ好みに合わず。

IMG_1335.JPG


IMG_1336.JPG

普通の小龍包。
これは絶品!

IMG_1337.JPG

鼎泰豊に負けてません。

IMG_1342.JPG


蒸し餃子

IMG_1341.JPG


この、牛肉麺もすごかった~!

気に入って、もう一つ追加注文しちゃったほど。

IMG_1344.JPG

鶏がらスープに使った麺と、牛肉の塊の入った牛肉スープが別盛りで出されるんです。

どちらのスープも美味しいんです。化学調味料に頼らない味って感じ。


それから、お腹がいっぱいだったのに最後に注文してしまったこの羽根つき焼き餃子。

IMG_1348.JPG

これもほっぺたが落ちるほど美味しい。

皮がもちっとしていて、表面はカリッ。絶妙です。
出来れば空腹のうちにいただきたかったな。

酸辣湯麺とヘチマ小龍包はハズしたけど、それ以外は文句なしに美味。

これだけ色々注文して、4,000円弱。
台湾再訪の際には、また絶対に行きたいお店です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。