SSブログ

台北101 [台北]


最終日はお天気に恵まれたので、台北101の展望台に上ってみることにしました。

チケットを購入して、列に並びます。 
朝イチだったので、そんなに混雑していませんでした。

IMG_1262.JPG


エレベーターに乗る前に写真撮影があります。
希望者は上の展望フロアで購入できるしくみ。

エレベーターの中。

天井には星空が広がっています。

IMG_1270.JPG


到着~!

IMG_1273.JPG


台北の街って、ゴチャゴチャしたイメージだけど、上から見ると整然とビルが
立ち並んでるように見えます。

IMG_1275.JPG

IMG_1279.JPG


日本語の音声ガイドを借りて、指示される番号順に廻ります。

IMG_1282.JPG


展望フロアにあった、お土産屋さん。


このキャラクター、何かに似ているな…と思ったら大昔流行った
ダッコちゃんに何処となく似てる。

IMG_1299.JPG

このキャラクター、Damper Babyは日本のサンリオ社との共同制作だそうです。

これが、本物のダンパー。
台風などの強風にも建物が耐えられるように、この球体が揺れることによって
建物全体の揺れを軽減されるシステムになっています。

IMG_1305.JPG

更に上階の屋外展望にも行きました。

IMG_1311.JPG


これが建物のてっぺん。

IMG_1309.JPG


この建物の下はショッピングセンターになっていました。
まだ朝早かったのでお店はスーパーと書店しか開いていなかったのが残念。 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。