SSブログ

お腹いっぱいなのに… [台北]

朝から晩まで、胃袋がはちきれんばかりに食べ続けましたが…

この晩もホテルに戻る前にタピオカミルクティーの『春水堂』に
行っちゃいました。

IMG_1225.JPG

この日も昨晩と同じお兄さんが接客してくれました。
ミルクティー以外のドリンクもお薦めされましたが、やはり全員ミルクティーが
飲みたい!ということで、また大ジョッキサイズのミルクティーを注文したのですが、
今回は茶葉を変えて、ジャスミン茶で作ってもらいました。

えぇっ?ミルクにジャスミン茶?…って思いましたが、意外と合うんです。


日本では飲めないのよねぇ。また飲みに行きたくなっちゃった。
ここの支店も出来ないかなぁ~。

。。。新情報。。。

→その後日本にも代官山店から始まり各所に支店が出来ました♪  嬉しい!!!

帰りにコンビニのファミリーマートに寄って帰りました。
ホテルからすぐのところにあるので便利。
ファミリーマートの中国表記は 『全家』となっていました。

 


おにぎりもあるんですね~♪

ポスターの上に 『7折』という文字がありますが、買い物をしていて
至る所にこの「〇折」という表記があって、どういう意味だろう?と
首をかしげていたのですが、どうやら7割(=70%)という意味らしいです。
日本風に言うと、30%オフ。

なんと、店内もほとんど日本と変わりないんです。

IMG_1231.JPG

ちらほら日本のお菓子も見受けられます。

ドリンク類はものすごく種類豊富です。

IMG_1232.JPG


日本雑誌の翻訳版もあります。 

IMG_1233.JPG

 


nice!(0) 

nice! 0

好記担仔麺ホテルの朝食・2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。