SSブログ

好記担仔麺 [台北]

夜ご飯は事前リサーチしたお店ではなく、適当にガイドブックから選んだお店。
人気の担仔麺と海鮮料理がお手頃ということで、ホテルから離れたところですが、
雨の中、タクシー乗って出掛けてきました。

IMG_1202.JPG

中華~って感じの入口です^^。

表には、お皿に盛りつけられた料理がズラ~ッと並んでいます。

IMG_1201.JPG

これらが日本の蝋細工のショーケースみたいなものらしく、
この入口で店員さんに指を差して注文する…というシステム。

IMG_1204.JPG


右のおばちゃんに注文しました。言葉が通じなくてもこれなら安心。

IMG_1205.JPG


新鮮そうなお魚も沢山!  昨晩のお魚が絶品だったこともあり、
今回もお魚料理を頼むことに。

IMG_1209.JPG


日本と同じで、さくっと料理が出てくるのがいいよね~。いや、日本以上に
早いかも。

もはや定番となりつつある、空芯菜炒めと
右はしじみの醤油漬け。これも台湾ならではのメニュー。

IMG_1212.JPG


ビールは青島ビール。
個人的には、台湾のビールの方が好きなんだけどなぁ。

これが看板メニューの担仔麺。
スープは確かに美味しいんだけど、麺が超のびてる。
う~ん、惜しい! 麺だけ日本のと替え玉したいよ。

IMG_1213.JPG


ううっ、おやつ沢山食べたのにこの注文量。
明らかに食べすぎだわ。

IMG_1214.JPG


台湾中華って不思議と油っぽく感じない。
上の料理では、揚げ豆腐がお気に入り♪ 左のお皿は揚げイカと野菜。甘酸っぱい
タレがかかっています。そして、奥は台湾風玉子焼き。

来た来た! お魚料理。 
美味しかったんだけど…、新鮮だったんだけど…、昨晩のアマダイには及ばず。

IMG_1220.JPG


ここの店員さんもとっても働き者。
すぐ横で調理してたんだけど、感心するくらいキビキビ働いていました。

IMG_1222.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。