SSブログ

台北2日目 [台北]

雨天の中、タクシーで向かったのは故宮博物館。

IMG_1143.JPG

想像していたよりも新しい建物でした。


IMG_1146.JPG

IMG_1147.JPG


入場の際、リュックサックは不可と言われ、大慌て。
他のバッグはOKなのに、何故?

IMG_1148.JPG

午前中だったので入口ではそんなに並ばずに済みました。

しかし、ガイドブックでも紹介されている、翡翠の白菜や、豚の角煮そっくりな肉形石は
大人気でその区画だけは行列が出来ていました。

故宮見物の後は、またタクシーに乗って台北駅方面へ。

IMG_1172.JPG

JCBカードで優待が受けられる土産店でカラスミを選びます。

IMG_1153.JPG


おもしろい駄菓子が沢山ある中、奥に進むと、、、

IMG_1154.JPG

あった!!

空港で買うより安くて新しいものが買えました。

こちらのご主人、日本語は全然ダメなのですが
思い切って英語と簡単な日本語とボディーランゲージで
この周辺の美味しいレストランを聞いてみました。

(安くて美味しい所と言ったので、答えにすごく困っている様子でしたが)

お薦めされたのがここから数件先の広東料理のレストラン。
そちらでのランチの様子は次回に。


nice!(0) 

nice! 0

Les Suites Ching Che..大三元酒楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。