SSブログ

鵝肉城活海鮮 [台北]

夜は、遼寧街夜市の中にある海鮮レストランへ。

IMG_1123.JPG

この夜市はホテルから割と近いので、事前にチェックしていたところ。
似た名前のお店があるのでご用心。

ここが、そのレストラン、『鵝肉城活海鮮』。

IMG_1095.JPG

IMG_1094.JPG

新鮮そうな魚が沢山!

お店の人に片言の日本語を話す人がいるので、ここで注文をします。
お薦めの魚数点から一つ選び、調理法も蒸すか、焼くかを選びます。

その他の海鮮類、カニ、貝類、野菜の炒め物、などなど、
お勧めされるがままにどんどんオーダー。
わぁ~、高くならないよね~?!と不安になりかねませんが、ここは台北。
事前リサーチによると、台湾では安い方ではないけど日本でこの鮮度のものを
食べるのと比べれば間違いなく安いらしいので…、いざ入店。

まず最初に出てきたのが、イカの炒め物

IMG_1108.JPG

絶品! 写真を見ても、イカの新鮮さがわかるでしょう?
プリップリです。

これは、焼きそば。
う~ん。これだけは残念賞。日本人好みではないフニャフニャ麺。

IMG_1109.JPG

蒸し蟹

IMG_1110.JPG


空芯菜の炒め物
鼎泰豊に負けず劣らず美味しい!

IMG_1111.JPG

焼いた牡蠣
日本の牡蠣とちょっと違う感じ。
身は小さいけど、塩気がしっかり利いていて、それなりに美味
蟹同様、お酒が欲しくなる味。

IMG_1112.JPG


そして、ジャ~ン! 最後に出てきたのが甘鯛の蒸し物♪
写真だと、全然美味しそうに見えないのですが…、

これが絶品!!!  この日のナンバーワンです。

IMG_1113.JPG

お皿の底にあるタレというか、蒸し汁。
これが程よい甘味と旨みで絶妙な味付けなんです。
魚も新鮮だし、皆で奪い合うようにして食べました。

サービスで出てきた一皿。
でも…、何の魚かわかりません。小さなナマズみたいにも見えるけど…
知らぬが仏!と食べてみたら、結構美味しかった。

IMG_1115.JPG

南蛮漬けみたいな味付けです。

でも、一体何だったんだろう…。言葉通じなくても聞いてみればよかった。


nice!(0) 

nice! 0

百果園春水堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。