SSブログ

百果園 [台北]

鼎泰豊の帰り道、やはりどうしても先程のフルーツショップ、百果園を
諦めきれず…行きの道を戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

…が、方向音痴の私。

思いっきり、そごうから反対方向に歩いていたのでした[がく~(落胆した顔)]

程なく、その事に気づいたものの、鼎泰豊に行くまでの間も
かなり歩いていたので、消耗も激しく…、また間違えても嫌なので
タクシーに乗ることに。
地図では遠く感じたのに、あっという間に到着。
それにしても、台湾のタクシー代って安い!

百果園はフルーツパーラー併設の高級果物店。

IMG_7630.JPG

結局今回も何組か並んで待っていたけれど、今度は諦めずに並びました。
席数が少ないので、どうしても混雑してしまうようです。

IMG_7629.JPG

店内のテーブルはフルーツの形をしていて可愛いんです♪

カウンターで先に注文して、席が空いたら座ります。



今回の目的は、これ。
マンゴーかき氷!

74E5CCBF-EECD-4C5C-8CBB-663F70D9EB63.jpeg

大きくザク切りになったアップルマンゴーがどっさり!
これだけでも日本では高級、というかものすごいお値段になると思います。
だけど日本円に換算すると大体3~400円。
写真ではわかりにくいけど、かなりのボリュームです。
二人で分けてちょうど良いくらいでした。

上に乗ってるアイスはお店手作りのシャーベット。
乳脂肪ゼロだそうですが、なぜかクリーミー。

バナナジュースも頼んでみました。
美味しいんだけど…ぬるい。
氷でお腹壊すよりはいいけどね。でも、冷たいといいのにな。

IMG_7634.JPG 

他にも色々なメニューがありました。
アイスもこの通り。

IMG_7628.JPG

朝は7時から営業しているそうです。台湾の人達って、とっても働き者です。


nice!(0) 

nice! 0

鼎泰豊鵝肉城活海鮮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。