SSブログ

春水堂 [台北]

お腹がいっぱいになったので、遼寧街夜市からホテルへ戻ります。

ここの夜市は飲食店ばかりが並びますが、他の地域の夜市は子どもが喜びそうな
金魚すくいや、スーパーボールのお店があるそうです。
結局滞在中は他の夜市にまでは足を延ばせませんでした。

IMG_1124.JPG


台北の夜市や、屋台飲食店の立ち並ぶ地域には、臭豆腐の独特な香りが漂います。
日本人の多くはこの臭いは苦手と思われます。
食べると美味しいらしいのですが、ちょっと、ね。

IMG_1125.JPG

ホテルから大通りを挟んで斜め向かいにある、商業ビル。

IMG_1235.JPG


この中に『春水堂』という珍珠奶茶(パールミルクティー)のチェーン店を発見。
ガイドブックでチェックしていた店の支店がホテル近くにあってラッキー♪

とっても綺麗な店内。

IMG_1128.JPG

IMG_1126.JPG


日本人だと言うと、日本語がわかる店員さんが対応してくれます。

台湾でタピオカパールミルクティーを開発した元祖のお店なので、迷うことなく
そのパールミルクティーをオーダー。
こちらでは珍珠奶茶(チンジュナイチャ)と呼ぶそうです。 

小サイズ(350cc)のミルクティーを頼もうとしたら、中サイズ(700cc)の方が
値段がお得だから、二人でこの一つをシェアした方がいいと勧められました。
注文も氷無しとか、砂糖控えめとか、細かく聞いてくれました。
氷はお腹を壊しやすい人は抜いたほうがいいと思います。
氷無しで注文しましたが、充分良く冷えてましたし、翌日もお腹は大丈夫でした。

わぁ~、ビールの大ジョッキみたい~!!

7DB9EC3A-487F-4EDF-AA02-1B527E7D6F16.jpeg

ものすごい飲みごたえ。夕飯直後だったのでお腹はタプンタプン。
でも、タピオカの柔らかさといい、粒の大きさといい、絶妙。

日本でもパールミルクティーはあちらこちらで飲めるけど、お茶の深みといい、
タピオカの茹で加減といい、ここのは別格。

百果園同様、こちらのお店の虜になってしまった我が家でした。


nice!(0) 

nice! 0

鵝肉城活海鮮Les Suites Ching Che.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。