SSブログ

南カリフォルニア・ワイナリー訪問記(1)

<2010年6月のロス旅行記をお届けしています>

カリフォルニアワイン=ナパ...くらいの知識しか無かった私。
But...意外にもロス郊外も沢山のワイナリーがあったんですね~。
ロスを北方向に沿岸沿いにドライブすると、アメリカ映画『サイドウェイズ』に出てきたような
ワイナリーがあちこちにあるんです。

ナパのサンタレーナ(St.Helena)の赤はカベルネが目白押しなのに対し、この辺りは
ピノとかシラーズがお得意。
あまりこれらの品種は飲みなれていない私ですが、それが逆に楽しみでもありました。

さて、ロス北部をドライブすること2時間弱...。
そう言えば朝ごはんもホテルの小さなマフィンとコーヒーだけだった!

...と、高速を降りた最初の小さな町のスーパーEl Rancho Marketplaceで食料調達。
G_4843.JPG

事前知識も無く、思いつきで立ち寄ったこのお店ですが、お薦め!!!
デリの豊富なことったら!

なんと、お寿司のテイクアウトコーナーまで。
普通、海外のスーパーで寿司(しかも生)なんて買わないんですが...
あまりにネタが綺麗で新鮮そうだったので1パックだけ試し買い♪
それに、店員さんも日系(東洋系)の方々でしたし。
G_4846.JPG

そうしたら、予想どおり新鮮で美味しい♪
これ1パックで$12.99。

お惣菜系の豊富さと新鮮さはホールフーズ@ビバリーヒルズの上をいってました。
実際ビバリーのホールフーズでも夜にテイクアウトしたことがあったんですが、
デリのサラダはいまひとつでした。

輸入チーズのセレクションも日本のデパチカのチーズコーナーを遙かに超える
品揃えでしたよ~。もちろん、ワインも色々おいてました。

デザートにも目移り。
下はホームメードのメキシコ風プリン$3.49。
G_4849.JPG

これは日本の一般的なプリンとくらべるとかなり固め。ちょっと好みに合わず。
G_4848.JPG

今回のヒットはこのアップルパイ $2.99♪
G_4847.JPG

パイはサクサク、フィリングは甘すぎなくって素朴な美味しさ。超好み。

他にも写真は無いけど、アメリカンドッグとか、フライドチキンとか野菜類など
いただきました。

スーパーのまわりにも席があったのでそこでも食事可能。
今後、再訪することがあるなら、是非ここでピクニックランチの食材をまとめ買い
して、ワイナリーのお庭でワインと一緒にゆっくり食事してみたいっ!

エルランチョ...なんて思いっきりメキシカンな店名だから、メキシコ人の経営かな?
それとも寿司コーナーがあるから日系?と思い調べてみたら、
ここのお店の先代は戦後にドイツから渡ってきたんだそう。今は息子さんが
後を継いでいるそうな。なるほど。この品揃えはドイツ人の几帳面さからなのかもね。

ワイナリー訪問記はこの次の次くらいで...(笑)。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。