SSブログ

Sprinkles Cupcakes☆★☆ [ロスで食べる]

年6月のロス旅行記をお届けしています>

ロス、そしてビバリーヒルズと言えば、スプリンクルスのカップケーキ♪
「滞在中、絶対に買いに行くぞ~!」と出発前から気合の入っていた私です。
G_4785.JPG

行列の出来る店...と聞いておりましたが、私の行ったのは平日のオープン間近。
すんなり買うことが出来ました♪



箱の中身は...こんな感じ~☆
どのフレーバーも一つ$3.25也。
G_4830.JPG

上の段、左からチョコレート・ココナッツ、ダークチョコレート、ミルクチョコレート
下の段、左からレッド・ベルベッド、チョコレート・マシュマロ
気付けば、殆どチョコ系...。

でも、色々つまみ食いした結果、やはりカップケーキ生地はチョコが無難かな...。
だから、全体的にチョコ系フレーバーがお店にも多く並んでたのかも。

今となってはかなり記憶おぼろげなんですが...。
NYCのマグノリアカップケーキと比べるとお上品な甘さと伺ってはおりましたが...

やはり上のアイシングは甘い!
G_5255.JPG

もともとケーキは今流行りの甘さ控えめ系が好きなもので...。
土台のケーキは海外にしては上品な甘さだし、しっとり感もあって
とっても好みだったんですけどね。
一つ一つのケーキの大きさも、大きめ。しっとりしている分、重量感もあります。

               ★  ☆  ★  ☆  ★

お店では、レジ担当の女の子が、
「どこから来たの~?」
と聞いてきたから、

「ここのカップケーキが食べたくてわざわざ東京から飛行機乗って来たの」
と返答したら、その店員さん、以前日本に3年間住んでたことがあるとのこと。
そうなんだ~♪と思って、ついでに東京にもスプリンクルス出店する予定が
あるのか聞いてみたら...、
候補には上がっているけど、未定ですって。
スプリンクルスのホームページで東京に投票すれば、出店計画が
進むかもよ~♪と言われました。

日本は、美味しいスイーツ目白押しだから、確かに出店しても存続が
大変かもね...。最初は注目されても、長続きしない気がいたします。

でもでも、なかなか土台の生地は気に入ったので、いつか再訪することがあれば
ストロベリーとかフルーツ系も試してみたいかな~。

そうそう!お土産にミックスも買ってしまいました。$14もしましたが。

G_4811.JPG

自宅で、スプリンクルスのお味を再現するのが楽しみです♪

Sprinkles Cupcakes
9635 Little Santa Monica Blvd., Beverly Hills, CA


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。