SSブログ

ワイコロアへドライブ [ハワイでショッピング]

そもそもハワイ島でショッピングを楽しむと言ったら、スーパーマーケットで食料品か、
ドラッグストアで化粧品。あとはリゾートウェアとかスポーツウェア、ハワイのお土産屋
さん…位のイメージで行ったほうがいいかもしれません。

ブランド物ショッピングをしたいのなら、オアフ島泊も組み込まないと不完全燃焼で
帰ることになります(笑)。
マウイ島以上にそういうお店が無いのですから。

そんなハワイ島ですが、島の西側だとコナの街か、北のワイコロアリゾートくらいしか
買い物出来る所ってないですねぇ。ケアウホウのショッピングセンターもちらっと車で
通り過ぎましたが、以前にも増して寂れていました。

フアラライから北のワイコロアリゾートは車で15分くらいなので、一度だけ行きました。
キングスショップに加えて、新たにクィーンズマーケットプレイスという小さなショッピングセンターが
出来たので見てきました☆


フアラライに限らず、ここも人が少なっ!
IMG_1884.JPG

スーパーみたいなところも出来ていました。
ちょっと大きめのコンビニくらいの規模ですが、ハワイ土産もあるし、デリカテッセンコーナーも
あるし、そこそこ良いワインも手に入ったりするのでワイコロアのコンドやホテル滞在者は
ワイコロアビレッジまで行かなくても、食料品を調達出来て便利ですね。IMG_1897.JPG

クィーンズマーケットはフードコートもあるので以前より食べる所が増えました。
確か、Subway、Arby's、中華系プレートランチ、デリ系、それからアジアンヌードルの
お店が入っていました。

ここまで来たからには、キングスショップも寄らなきゃね。
キングスショップは道を隔てて反対側にあります。
う~ん。こちら側もガラガラですわ。
ロクシタンも日本にあるし、フアラライで石鹸はいただけるし、スルー。
IMG_1901.JPG

結局、何も買わずに立ち去ったのでした…。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。