SSブログ

ハレクラニ沖縄のプール① [ホテル]

 

昨年泊まった沖縄のハレクラニ。

プールの写真が山ほどあるのですが、あいにく訪問時、

台風の影響で悪天候。


あまりに残念な暗い空&海で、当然ながら写真も残念な写り。


長らく放置しておりましたが、ここで一気に載せちゃいます。


まずはハレクラニ沖縄のメインプールから。


オーキッドプール

IMG_0961.png

画像補正入れていないので、当時見たままの状況。海も沖縄の海と

言うよりは湘南の海の色。。。トホホです。


引いて撮った一枚がこちら。

IMG_0960.png


ご本家ハワイのオーキッドプールよりも広いです。

IMG_0980.png

上の写真の左手前、植え込み側は、インフィニティープールの

様になっていて、下の写真のように壁状になっています。

(プール職員さんのいる向こう側がオーキッドプール)

IMG_0755.png


このプールのモザイクを手掛ける際、職人さんはわざわざハワイの

ハレクラニまで現物を見に行ったそうです。

残念ながら、私の写真ではその素晴らしさをお伝えしきれませんが

是非、6月19日以降、都道府県をまたぐ移動が許可された折には

このプールの美しさをチェックしにお出掛けください♪

確か、沖縄はそろそろ梅雨が明けるはず。

IMG_0995.png



ハワイのオーキッドプールと違って、手前(ホテル棟寄り)の

部分が浅くなっていて、このようなビーチチェアがプールに

浸かっている状態になっています。このシート、極楽です。

IMG_0983.png


夜はこんな感じ。あ、でも夜はプールの中には入れません

IMG_0817.png


IMG_0994.png


オーキッドプールの利用時間は、

4月~10月のピークシーズンは朝9時から夜7時まで。

3月と11月は朝9時から夕方6時まで。

12月から2月の間は利用できないのでご注意を。

他の屋外プールは11月から3月まで利用不可です。

屋内プールは冬期も利用可能です。

(利用時間等は変更される場合があります)

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。