SSブログ

イタリアンプリン [日記]

 

セブンイレブンで売っているイタリアンプリンって

どうなんだろう?と思いつつ、まだ一度も食べたことが

ありません。


なのに、作っちゃいました。

30250C22-C024-46A1-8439-E725B8A8A113.jpeg


色々なレシピがあるんでしょうが私が参考にしたのは

クリームチーズ入りのタイプ。

2C50766A-7A89-4C79-8348-FDF3B3C844A7.jpeg

先に流していたキャラメルが割れてしまったみたいで、割れ目模様が[ふらふら]


お味は、プリンとチーズケーキとババロアの中間みたいなお味。

E3897AC6-8B77-4E1B-A017-EE0EC7CCB86D.jpeg


セブンイレブンのを食べていないので比較はできませんが。。。

どちらかというと普通のプリンの方が好きかな。




nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

ma2ma2

色んなプリンがあるのですね!
意外とプッチンプリンが好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-21 09:19) 

青い森のヨッチン

カラメルのひび割れ模様は偶然とはいえなかなかArtな感じですねぇ
でも人によるとちょっと・・てなるかも?
まぁ大事なのはお味ですね!
by 青い森のヨッチン (2020-09-21 13:22) 

Lanai

ma2ma2さん
プッチンプリンは確か寒天で固められていますよね。
このイタリアンプリンはゼラチンで固めているんですが
クリームチーズを入れなかったらプッチンプリンに
似ていると思います。
by Lanai (2020-09-22 00:35) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
カラメルソースが少なめだったので余計に
目立ってしまいました(T . T)
by Lanai (2020-09-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。