SSブログ

『アイランド・スリッパ』 [ハワイでショッピング]


  ((過去の旅の記録です))


メイドインハワイのサンダル専門店

"Island Slipper"(アイランド・スリッパ)

IMG_4311.png


日本でもセレクトショップなどでこちらの商品を扱っていますが

なにせ日本の革製品の関税はすごいので、こちらで売られている

値段と比べるとぐぐんと高級品になってしまいます。

IMG_4312.png

こちらのショップはブラックフライデーにも一部商品を値下げ

していました。

IMG_4313.png


最近はバッグもあるんですね~。こちらはバッグとサンダルが

お揃いになります。

IMG_4314.png


同じ靴でも、こちらはデパートのバーゲンラック。

3~4割引になっていました。

IMG_4315.png

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

ma2ma2

ビーチサンダルは日本で最初に作られた物が世界に広がりました!
ハワイでも人気になっていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-18 09:56) 

青い森のヨッチン

スリッパって和製英語じゃなかったんだぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-09-18 22:27) 

Lanai

ma2ma2さん
なるほど! この『アイランドスリッパ』の
創業者が日系なのも納得です♪
by Lanai (2020-09-19 00:58) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
面白いですよね。日本語のような室内ばきとしてのスリッパの意味合い
以外にもビーチサンダルやローヒールのパンピスをスリッパと呼んだりする場合もあるみたいですね。
by Lanai (2020-09-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。