SSブログ

フルーツサンド [日記]


ホームベーカリーで食パンを焼いて、フルーツサンドに

してみました。

B767E628-2499-4B29-A95B-E6B2C371C241.jpeg

スーパーで季節外れのミニ苺があったので、使ってみたけど

やっぱりちょっと酸っぱいです。バナナとパイナップルで

甘さを補いました。

緑のはシャインマスカット。

クリームは生クリームホイップとカスタードとヨーグルトを

2:1:1の割合で混ぜたもの。

よく言えば、クリームは以前、中目黒の『フツウニフルーツ』で

買ったフルーツサンドに似た感じ。

30042FF4-8A09-48BE-96F2-BAC6EFAA248D.jpeg

理想は千疋屋さんのフルーツサンドだったんだけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今度は普通に生クリームだけで作ってみようかな。


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 6

ma2ma2

フルーツサンドは殆ど食べた事が無いです!
甘いのがいまいち得意ではないので(^^)
by ma2ma2 (2020-09-13 09:11) 

青い森のヨッチン

千疋屋の味が再現できたら凄いですよ

by 青い森のヨッチン (2020-09-13 20:52) 

Lanai

ma2ma2さん
フルーツサンド、たまにちょこっとだけ食べたくなります。
小さい頃好きだったのも影響してます^^。
by Lanai (2020-09-14 10:01) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
まず千疋屋さんはフルーツから違いますからね^^;
スーパーで買ったフルーツでは無理ですが、クリームの感じを
同じように再現したいな~と思っています。
by Lanai (2020-09-14 10:03) 

kuwachan

美味しそうなフルーツサンド!
シャインマスカット、綺麗ですね。
千疋屋のフルーツは味が違いますよね。

by kuwachan (2020-09-16 15:05) 

Lanai

kuwachanさん
シャインマスカットが美味しい季節ですよね^^。

by Lanai (2020-09-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。