SSブログ

フィッシュ&チップス [食で旅する]


最近、フィッシュ&チップスが食べたくて、ネットで

レシピ検索しては何種類か試しているんですが、出来上がり

は色々。


こちらは極力小麦粉を少なくした衣で揚げたもの。

0532CE5E-E1F0-434A-9629-24DAEC76B4CB.jpeg

この時はポテトも自分で生のジャガイモを切って揚げました。


AD49B970-0B47-4738-84AE-E7CAE0ABB73A.jpeg

こちら ↓ は衣にビールも加えて作ったもの。魚はちょうど

安かったので鯛の切り身で。衣が厚めでちょっとフリッター

みたいですが、見た目に反し、衣自体は軽くサクッとして

良い感じでした。

7796C557-879C-4A9A-8DAA-39BD256697C8.jpeg


何か物足りないな〜と思ったらモルトビネガーが無いんですよね。

レモンで代用しちゃいましたが、やっぱりあのビネガーで

食べたいな~。

なかなか日本だと売っているお店がないんですよね。


nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 4

ma2ma2

フィッシュアンドチップスはオーストラリアで食べたのが美味しかったです。
海外で食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-11 09:39) 

青い森のヨッチン

昔、あまり美味くないと評判のイギリス料理の代名詞みたいに言われていたことまあってフィッシュ&チップスにはあまりいい印象がないのですがなんか評判と違うような(美味しそう)
by 青い森のヨッチン (2020-09-11 09:50) 

Lanai

ma2ma2さん
少し前のma2ma2さんのロンドン旅日記で
フィッシュ&チップスの画像を見て無性に食べたくなり
2度も作ってしまいました^^。
私もフィッシュ&チップスはオーストラリアの方が魚が新鮮で
美味しかった記憶があります。
by Lanai (2020-09-11 11:33) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
イギリスって元々調理の際に下味をつけない変な習慣が
あったみたいですよね。最近はそうでもないのかも知れませんが。
上の2つのレシピは日本のレシピサイトで検索したので
下味もつけて、衣にも塩分入ってます^^;。
by Lanai (2020-09-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。