SSブログ

ワイキキからアラモアナへ [ハワイその他]

 ((昨年の旅日記です))


モアナサーフライダーからハレクラニへ。

IMG_4263.png

 

この日はサンクスギビングデー(感謝祭で祝日)なので静かです。

IMG_4275.png

今のハレクラニもこんな感じなんだろうな~。というか休業中

だから、そもそもこの中にも入れないのかな?


いつも滞在していなくても必ずチェックするハレクラニブティック。

IMG_4276.png


この時は確か何も買わなかったかも。

IMG_4278.png


トランプホテル近くの乗り場でトロリーに乗ってアラモアナへ。

IMG_4280.png


アラモアナセンター到着。

IMG_4282.png


さすがに8時到着の便だと、一日長いです。

まだホテルも入れないので、センター内をブラブラ。

ワイキキのお店は営業しているところが多かったですが

アラモアナセンターはこの日はお休みのお店と、夕方から開店する

お店があったりと色々です。ABCストアは朝から開いていました。

IMG_4283.png


休業日だとこんなに静かなんですね~。早朝の景色みたい。

IMG_4285.png


こちらにも小さなクリスマスツリー。

確か、前の年の大きなクリスマスツリーはこの色だったな~。

IMG_4286.png


バス&ボディー。ハンドローションやハンドソープが人気のお店。

ここも夕方から開店です。

IMG_4287.png

嵐の前の静けさ。夕方から開店と同時にセールする店舗もあるので

普段はアラモアナへ買い物に来ないロコも押し寄せます。


その様子はまた後日。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 4

ma2ma2

アラモアナまでは何時も行きは歩いて行ってます!
帰りはトロリーに乗ることもあります(^^)
by ma2ma2 (2020-09-04 09:21) 

青い森のヨッチン

”モアナサーフライダー”とか学生の頃布団の中で聞いたFM番組「ジェットストリーム」で城達也さんのあの渋い声でよく聞いた名前です。
クイズ番組の優勝賞品が”憧れの”ハワイ旅行が主流でしたが今はあまりにも日本人にとって身近な場所になりましたね(私は多分縁がなさそう)

by 青い森のヨッチン (2020-09-04 09:33) 

Lanai

ma2ma2さん
凄い!いつも歩かれるんですね^^。
私は直射日光が苦手なのでいつも車かトロリーです。
by Lanai (2020-09-04 13:39) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
そうですね。ハワイは日本人観光客が特に多いですしね。
昨年の11月終わりのオフシーズンでも日本人、結構いました。
by Lanai (2020-09-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。