SSブログ

ティム ホー ワン ワイキキ店 [ハワイで食べる]

  ((昨年の旅日記です))


旅友ちゃんにロイヤルハワイアンセンター内の

香港飲茶のお店『ティム・ホー・ワン』に入りたいと

言われ、しばし考え込んでしまった私。

IMG_4230.png


数年前のハワイ一人旅で期待して入ったのに、一品を除いて

全部???なお味に絶句してしまったお店。

多分オフシーズンだったのと開店して一段落したタイミング

だったので香港本土からの技術指導者が帰った後だったんだろうな

と自分に納得させるしかないほど酷かったんです。


一応、そんな経験も伝えつつ、二人で相談。

良い方に期待を裏切るよう願って入店することにしました。


まだ開店数分前だったので、こちらの看板の前で待たされました。

IMG_4231.png

こんな看板があるくらいだから、そこそこ大丈夫なんじゃないかな。

恐る恐る案内されます(笑)。


到着日のハワイは昼間でも容赦なく眠気が襲うので、アルコールは

パス。私は、スパークリングウォーター。(お洒落なVossでした♪)

旅友ちゃんはアイスジャスミンティー。

IMG_4241.png


まだ朝の10時なので、フードは控えめに。


ここの一番人気のベイクド チャーシュー パオは前回食べなかった

お品なので、オーダーしました。

IMG_4234.png

見ての通り、メロンパンのような生地。

IMG_4240.png

中は同じく甘めのチャーシュー入り。

ハワイのローカルが好きそうな甘み×甘みのコンビネーション。

(私は普通のチャーシュー饅の方が好きかも)



牛肉のライスロール

IMG_4242.png

これは普通に美味しかった。


あとは、海老蒸し餃子。

IMG_4243.png

これも大丈夫。



IMG_4245.png

キュウリの和え物もさっぱり日本人好み♪

良かった。前回のような絶望感は感じずにすみました。


※Tim Ho Wanワイキキ店は、20年8月現在コロナの影響で

 閉店中です。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

ma2ma2

ハワイで中華は1回しか食べた事が無いです!
ローカルフードとかが多くなるかもです(^^)
by ma2ma2 (2020-08-31 08:22) 

青い森のヨッチン

世界中に華僑の人がいるからどこの国でも中華料理はそこそこ外れが無いといった勝手な思い込みがありましたが・・・それにしてもリベンジ出来て良かったですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-31 09:22) 

Lanai

ma2ma2さん
ハワイで初日に中華を食べることになるとは
さすがの私も想定しなかったです^^;
by Lanai (2020-09-01 20:43) 

Lanai

青い森のヨッチンさん
ここの中華は香港の本店がミシュランをもらっているので
おかしいなぁ?というのが前回食べてみての感想でした。
今回はそこまでひどく無かったのですが、ミシュランは
程遠い感じです^^;。
by Lanai (2020-09-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。