SSブログ

自家製ピザに挑戦 [その他]


4079D9D4-766D-44DD-AA9B-F1496D3B127C.jpeg

昨晩、額に汗して捏ねたピザ生地を夕飯にマルゲリータ風にして

食べる事にしました。


ここまでは良かったのですが。。。

B9ED52FB-1399-485D-AD2B-8CD0EF27747A.jpeg


熱々のオーブンの中に入れるときに、大失敗。

熱したピザストーンの上に勢いよく乗せたら、奥側がめくれてしまいました。

786B2E61-C2F2-41A5-A114-B1D9D02F1D44.jpeg

良くお店で使っている平たいスコップのような道具をピザピールと

呼ぶそうですが、家庭用の小さいピザピールが欲しくなってしまいました。


オーブンが250度までしか温度が上がらないので、まあまあの焼き具合かな。

B4DAF9B7-DCAF-462A-94B8-52643638B2C3.jpeg


生地とトッピングは美味しかったので、課題はピザをもう少し薄く均一に

伸ばすことと、もう少し香ばしくこんがり焼けるようになる事

バーナーを使うと、石窯で焼いたみたいになるらしい。

うーん、でもそこまでやらないかな(笑)


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ma2ma2

ピザストーン我が家にもあります!
家でピザを焼くのは結構難しそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-15 10:31) 

Lanai

ma2ma2さん
ピザストーンお持ちなんですね^^。
ずっと奥にしまいっぱなしだったので
これからはもっと活用しようと思います。
by Lanai (2020-04-16 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。